まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

(かなり)久しぶりの投稿。ゲームは相変わらず。

投稿日:2022年10月31日 更新日:2022年10月31日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここんところ仕事が忙しくて(現在も)、ブログを開くってこともかなり久しぶりのことでした。 購読させていただいている方の記事を読ませていただくと、変わった…

【やっぱりこれが好き】疲れていてもやりたいこと・・・それがテレビゲームだった。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近また仕事に行くようになって、忙しい・・・と言うより1日1日が重い感じの日々を過ごしております。 仕事自体は楽しく感じるけど、人間関係とか休日のこととかまぁそういったところで不満がね・・・ まぁそれ…

ゴールデンウィークだけど・・・。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お久しぶりでございます。 最近バタバタしておりまして・・・ と言うのも最近新しい仕事を始めまして、その仕事の影響で終わってからめっちゃ疲れて体力がほぼほぼ残ってない状態。 もうね、家に帰って来てからホ…

【迷った】ミニスーパーファミコンを中古で購入しました ♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お久しぶりでございます。 ここんところドタバタしておりまして、中々記事の投稿をする気力があまり残ってなかったりします。 (このことについてはいずれ別の記事で書ければって思います。でも書かないかも・・…

セルフレジて何かすごいことになっとるね~ 【TSUTAYAでレンタル会員継続の手続きの時のこと】

皆さん如何お過ごしですか? お久しぶりです。 まっさんです。 毎年恒例(?)になってるレンタル会員の更新だか継続だか。 いつものノリでツタヤのレジカウンターで更新の手続きをするのかなぁ~ってレジの所へ行ったらレジ閉鎖中。 なんでやろ~なぁ~って…

ポケモン。 面白そう ♪ アルセウス凄いね~

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お久しぶりです。 コロナのオミクロン株の猛威が続いていて、僕もなかなか行動を移すにも移せてないんですけど(多分それは自分自身の問題)、自粛している中でゲーム実況系のYouTubeを観ていたらポケモンの最新…

パッケージ版とダウンロード版。何か買う時悩ましくなる【ゲームの話】

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 年末年始が過ぎて正月気分から落ち着いてきて、今はゲーム配信に関する情報を集めたりしてる感じ。 実際に配信が出来るような環境が整う状態になるのはまだ先の話だけど。 で、その中で色々考えるようになったの…

【遅くなりましたが】2022年もよろしくお願いします。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 前回の更新からだいぶ日が開いてしまったんですけど、2022年もマイペースに記事を投稿していこうと思います。 今年もどうぞよろしくお願いします <m(__)m> それにしてもオミクロン株の増え方ヤバくね? って言ってもこの</m(__)m>…

2021年もこのブログを読んで下さりありがとうございました。 12月のYouTubeの動画投稿日程とお知らせも

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ブログを始めてもう3年かぁ 今年(2021年)ももう終わりですね。 ホントにあっという間。 このブログを始めたのが確か2018年の年末くらいだったので、早いものでもう3年経ったんだなぁって感じております。 色々…

【もう年末】2021年もおわりかぁ・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 オミクロン株怖い感じに市中感染が広がってる。 デルタ株が収まってきたのかなぁって思ったら、もう別の株。 いったいいつコロナが収束するんだろう? とりあえず変わらず感染対策をしなくちゃね。 そんなこんな…

【気になるゲーム】ドラゴンクエスト ビルダーズ2(Switch) 体験版でこのボリューム? 凄くね?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 来年あたり、YouTubeの動画をあげるジャンルにゲーム実況も取り入れよっかなぁって考えている今日この頃。 機材とかを揃えないといけないので、現実には来年であっても出来るのかちょっと微妙な感じかもしれんけ…

【気になるゲーム】バディミッション BOND-ボンド- (Switch)ゲームの出会いって凄いな

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今年は僕の中で漫画と音楽とYouTubeとゲームって感じの年でした。 特にゲームに関しては元々買う予定もなかったはずの作品ばっかりだった気がします。 メトロイドドレッド とか mattari-kansatu.hatenablog.com …

今までありがとう、iPhone。そしてこれからもよろしく、iPhone。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 すみません、先日の記事でお休みをいただきまして。 mattari-kansatu.hatenablog.com ホントにありがとうございました <m(__)m> ちょっと前にスマホの機種変更をしてきました。 iPhoneからiPhoneに。 元々まだ変えるつも</m(__)m>…

【休み】今回の投稿はちょっと休み。

投稿日:2021年12月13日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 すみません、今回の投稿はちょっと休ませていただきます <m(__)m> ちょっとスマホ関連で気にすることが増えちゃって、どうもブログのことにまでイマイチ気が回ってない状態で・・・ mattari-kansa</m(__)m>…

やる気が出ない・・・でも。

何かやる気が出ない・・・ 昨日やろうやろうと思っていたことも、いざ当日になるとどうしてもやる気が湧いてこない。 ここんところこのブログも閲覧する頻度がちょっと減って来ているかもしれません。 って言っても別にブログを辞めるつもりもありませんけど…

【怖いな】オミクロン株・・・ また感染拡大すんの?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ・・・ また変異株。 オミクロン株。 怖いな。 徐々に元の生活に戻りつつあったところでしたからね。 コロナワクチンも2回打ってきたのに、オミクロン株に対してはさほど効果が・・・って感じだし。 mattari-kans…

【時間が溶けてく・・・】なんだかんだで結局買っちゃった 真・女神転生Ⅴ(Switch)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何だかんだ悩んで結局買うことになっちゃった作品 mattari-kansatu.hatenablog.com それが・・・ 真・女神転生Ⅴ(Switch) です。 元々値段が安くなって買い求めやすい価格になったら購入しよっかなぁ~と思って…

【投稿のお知らせ】2021年11月度YouTubeにおける動画投稿のお知らせ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 もう今年も残りわずかですね。 コロナ禍で緊急事態宣言による自粛期間も明け、ワクチン接種も進み外出する頻度も増えつつあるんじゃないでしょうか。 実際僕も2回目のワクチン接種が終わってしばらくしてから外出…

【癒し】お文具さんのアニメに癒される日々

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 日々ストレスを感じることがきっとあったりする。 人間関係とか 仕事の事とか 騒音のこととか etc... まぁ僕も例外でなく日々ストレスが溜まってる状態なんですけど それを癒してくれる存在(?)が お文具さん …

【雑記】季節の移り変わり とか 真・女神転生Ⅴのこと とか まぁいろいろ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 とりあえず今回は雑記って感じでザックリと。 季節の移り変わり 11月下旬に入って本格的に肌寒くなってきましたね。 (この記事を書いている時期が11月下旬頃) 冬服とか暖かいやつまだ出してないから早いとこ出…

便利さが凄い ネットショッピングを使うようになると前には戻れなくなるね

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 コロナ禍での自粛期間を経て ネットショッピングをする機会がとても増えました。 amazonのfireTVstickを買ってなかったらきっとYouTubeを観ることがあっても、自分で実際に動画を投稿するなんてこときっとなかっ…

【懐かしの】ロックマン クラシックス コレクション 1+2・・・の1だけ。 (Switch)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近再びSwitchを動かすようになったことで mattari-kansatu.hatenablog.com メトロイドドレッドを買ってプレイしたり mattari-kansatu.hatenablog.com 真・女神転生Ⅴをネット注文したり 今頭の中がゲームだらけ…

【挑戦】動画編集ソフト AviUtl を使い始めるようになったよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 僕は、コロナ禍によるお家時間をどう使うかを考え始めたことをきっかけにして YouTubeに動画を投稿するようになりました。 ↑ 内容は今の所 歌ってみた動画と漫画に関する動画 きっと日常が何事もなくそのまま過ぎ…

【超久しぶりの】アニメショップに行ってみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 この度(?)久しぶりに行ってまいりました。 アニメショップに。 まぁ店舗名を聞いたことがあるって方も多くいらっしゃるかと思いますけど アニメイト と とらのあな に行って来ました。 どちらも以前はほぼほぼ…

【見やすさって大事】Switchを再び動かすようになって

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここんところSwitchを再び動かすようになりました。 そして遊んでみたい作品も数作品増えた気がする。 (モンハンライズとかプログラミングのやつとかぷよぷよテトリス2とか) とは言ってもLiteの方なので、テレ…

【再読良いね ♪】これまで読んできた漫画を再び読むのも良いね ♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何か記事を書くネタが思い浮かんできてないので、とりあえず今感じていることを。 最近これまでに読んだ漫画を再び読むってことをしてます。 ↑ まだ読んでない作品もあるのにねぇ~ 今は ワールドトリガー と あ…

ワクチン打ってきた 【2回目】 副反応やっぱりきつかった・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 以前1回目のワクチン接種しました。 ※コロナワクチン接種は強制ではなく、接種しない・接種出来ない方もいらっしゃるってことはご留意いただければって思います <m(__)m> 僕は自分の意志で接種を受けようと思って打ってき</m(__)m>…

【歯ごたえアリアリ】探索×恐怖? メトロイド ドレッド(Switch)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 メトロイド ドレッド。 発売されてからYouTubeの動画やブログの記事でとてもプレイしたくなっちゃった作品。 mattari-kansatu.hatenablog.com 迷いに迷って先日購入してプレイ。 じっくりマイペースにゲームをク…

【配信のお知らせ】2021年10月度 YouTubeにおける動画配信のお知らせ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 10月に入ってから急激に寒くなりましたね (;^_^A 急な気温の低下に身体が付いて行かず、頭痛になってしまうことも。 衣替えもままなってない方も多くいらっしゃるんじゃないのかなって思います。 そんな季節の変…

【季節の変化】寒くなりましたね・・・

投稿日:2021年10月25日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ・・・ 寒くなりましたね。 10月の中旬に急に気温が下がって頭痛が起きちゃったり、着るもが急に変わったり、あまりに急すぎると体の変化に対応できないもんですね (;^_^A この記事があが…