まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

感謝してます。人の繋がりの大切さ

皆さん、こんばんは、で良いのかな?
如何お過ごしですか?

 

いきなり何なんだって感じだけど日頃から感謝出来ているのかなぁってふと思って、この場でなら多少なりとも言いやすいのかな?そんな感じで書きます。

 

何か文面おかしい?

 

まーそこは勘弁してくださいな。照れ隠し照れ隠し・・・

 

ホント感謝する意志があるんだかないんだか。

 

実は・・・って程実はって感じでは無いんですけど、アルバイトであったのですが薬局でまぁまぁ長い期間働いていたもので、その仕事を通じて色んな人(特にお客さん)と出会いました。

年齢層は幅広くおじいちゃんおばあちゃん、ママさん、子供さん、サラリーマンの人やOLさん、作業服を着た現場作業の人とか老若男女問わず様々な人が薬局に来店していたので、人見知りかつ人を観察してしまうくせがある僕にとっては飽きない仕事場でした。


その中でホントに良くして下さったお客さんも沢山いました。
何気ない日常の会話をして下さるママさんやおじいちゃんおばあちゃん、家族ぐるみで僕のことを探して出勤していない時は残念がって下さるご家族さん、健気な女の子や表立って喋るってゆーのは無かったにしろ僕のことを何気に気にして下さった多分同世代のサラリーマンっぽい感じの方(因みに僕は30代前半です)など・・・

話すとキリが無くなってしまいそうな位です。今思うと僕はお客さんにとても恵まれていたんだなぁって感じています。薬局で働いていたことがとても懐かしく感じてしまいます。

もっと話せば良かったな、また会って話がしたいなって思ってしまう自分がいるのも事実だったりします。
でも簡単に会えないのも現実であったりして・・・。

 

あっ

 

ブログあんじゃん

 

て思ってねっ。こんな感じでつらつら書き連ねたわけですよ。このブログを読んでもらえることを想像しながら・・・。

・・・が多いな。

 

話が大分それた気がしないでもない気がするけど、一言でまとめます。

 

僕のことを大切にして頂いてありがとうございました。

 

感謝してもしきれない位、今僕がこうしていられるのも皆さんのおかげです。元気な時も落ち込んでいる時もお客さんがいてくれたから頑張って来れたんだと思います。今でもお客さんどうしてるかなぁって思ったりしてます。この経験は絶対無駄じゃなかった。胸を張って言えます。人の繋がりは人を強くしてくれるんだと。

何かカッコつけてしまった(汗)

 

ともかくお客さんには感謝しても感謝しきれません。この出会いが今後の僕の人生の中で生き続けます。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。