まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

音楽の存在について

皆さん如何お過ごしですか?

 

てかいきなりだけど今何か音楽を聴いていたりしていますか?


家の中でゆっくりと
それとも車の運転中にガンガンと
あるいはお店のBGMで流れてるのが耳に入ってくる

 

まぁ色んなシチュエーションで音楽を聴いていると思います。

 

僕は元々ポップス、ロック、R&B、アニソン、クラシック、ジャズ等様々な音楽を聴くのが好きで、且つ学生の時に吹奏楽で楽器を吹いていたりしていたので、日々の生活の中に音楽が欠かせない存在になっていました。

今は楽器は吹いてないけど何かきっかけがあればまた始めたいなぁ~って思ったりしています。
実際職場の人に軽く誘われたりしています。ま~僕自身やるかどうかはまだ決めていないんですけどね。

 

あと普段から一人で行ってしまうくらいカラオケが好きで、例として三時間のコースとかがあれば、トイレに行ったり食べ物を食べたりする時以外は基本ストイックに歌っちゃいます。
時間が勿体無くって歌わなきゃ歌わなきゃって、歌いながら次の曲を選曲してしまう程歌っていたかったりします。

 

まぁやり方なんて人それぞれだから別にいいよねぇ~♪

 

勿論家の中でも音楽は聴くし、車の運転中に音楽かけたりもしてます。

 

特に一人でドライブしながら音楽を聴いていると、一人でテンションを勝手に上げられるし、歌で泣けて車の中で酔いしれるし、も~それだけで気持ちがスッキリしっちゃったり・・・

 

何が言いたいんだかぐちゃぐちゃしちゃったけど、音楽の存在って日々の生活を良い感じに彩ってくれるな~って
そう感じてます。

 

きっと音楽に救われたって方も多くいらっしゃると思います。
僕は音楽が無かったらこんな感じでブログとか書いて無かったんじゃないかな~って思いますし、自分なりの表現・主張が出来てなかったかもしれません。
まぁ世間に通用するような表現・主張が出来ているかどうかはいささか謎なんですけどねっ。

 

だから
なのか何なのかって感じだけど何かテンション上げたいなぁって時とか仕事でミスがあったりして落ち込んだりしたときとか、人によって様々な状況があると思うけど、そんな時に音楽が少しながらでも心の癒しとか潤いになってくれるんじゃないかなって思います。

 

僕だって

 

ウウェ~イ

 

ってなりたい時とか

 

凹むわぁ~

 

って時とかに

 

音楽聴いたりしてテンションを上げたり泣いてスッキリしたりします。

 

だからねっ

 

音楽の存在は計り知れないもの

 

そう感じてます。

 

相変わらずグダグダな感じになっちゃったけどこれでおわりっ

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。