まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ちょっとしたドライブって楽しいよね♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

僕はいつも通りまったりブログを書いておりますよ。

 

またまた急だけど車運転してますか?

 

何か車運転してると自分の世界に浸れるから楽しいんだよねぇ~

 

でも初めて運転したときなんかはまー恐ろしくて、ビビりながら運転してました。
制限速度も出せないくらいに(泣)

 

未だにお金がかかるってゆ~のと
単純に怖いって理由で高速道路には乗れてません。

 

ビビりすぎ?

 

そんなこと言わないでっ

 

何か目的があれば高速使うんで。

 

アウトレットモールでのお買い物とか
サービスエリアでの食いもん目当てだったりとか
はたまたちょっとした旅とか

 

そんな感じでねっ

 

まぁそれはともかくとしてドライブは楽しい。もちろん安全運転でだけど。
運転しながら日々の風景を楽しむことが出来たり
ちょっと遠出すると知らないお店を発見して
また今度行ってみよっかなぁ~ってレパートリーの一つになりえたり
音楽をガンガンかけて自分だけの世界を存分に楽しんだり・・・

 

何か自分の性格なのか何なのか一日中家の中にいるってのが結構しんどかったりするので、とりあえずちっちぇ~目的をもって出かけようってなっちゃいます。

何もしてないのも時間がもったいないなぁ~って感じちゃうからとりあえず、ねっ

 

でもあんまり遠出しちゃうと今度は帰るのが大変になっちゃうからせいぜい片道一二時間程度にねっ
疲れて体調崩して仕事に影響与えるなんて話にもならないので。
だから無理はしません。

 

僕は車があって良かったなぁ~って今では思います。

ちょっと遠い場所へ買い物へ行ったり
海やら山やらに行ったり
道の駅とかに行ったり
友達と乗り合わせて美味しい食べ物屋さんへ行ったり・・・

 

車を持つことで出来ることが増えたし、世界が広がった
もちろん、車を維持するのは大変だし
運転すること自体にも物凄い神経を使ったりするし
あおり運転とかされたら怖いし・・・

 

色んなマイナスな面もあったりするけど、やっぱり車を運転してると心が落ち着く
そんな気がします。あくまで 僕は ですが。

 

このご時世クルマ離れが進んでるみたいだけど、車の運転は楽しいし、ドライブも趣味になったりするかもしれない。
今の所はですが切っても切れない存在になってます。

 

だからドライブを楽しんでほしいなって思います。
実車を持つこと自体難しいって方もいらっしゃるかもしれないけど・・・

 

あ~、車動かそっかなぁ~

 

ではでは

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。