まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

「天然ちゃん」さんの存在感は計り知れない

更新日:2019年4月6日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

ぽわ~んとした雰囲気を恐らく持っている感じの まっさんなのです。

 

天然ちゃん。

 

ん?

 

いきなりどうした?

 

そう、天然ちゃんって
悪気が無くても人を困らせちゃう節があったりすると思うので、周りの人への影響力は抜群だと思います。


僕の友人知人の中にも天然ちゃんって感じの人がいます。
でも周りを困らせる程の酷さではないので悪しからず。
一緒に遊んだりして楽しいなぁ~って感じていられるレベルなので
世間一般でいう天然ちゃんって感じでもないと思います。

 

芸能人でも天然ちゃんって結構いますよね?


綾瀬はるかさんとか
平野紫耀さんとか
滝沢カレンさんとか

 

僕が特に印象に残っている人を挙げさせてもらいましたけど
実際キリが無いくらいの天然ちゃんさんがいらっしゃると思います。
ビジネス天然って言われてるみたいだけど
僕は普通に天然ちゃんさんだと思います。

 


その人その人でしか出せない絶妙なトークのテンポ感だったり
言い間違い、聞き間違いの多さとか
ごく一般的な言葉を普通に、且つしっかり間違っちゃってるので
しかも普通に間違えない様なところでも普通に間違っちゃってるなんてこともしばしば見受けられるので
僕の中では充分天然ちゃんって感じだと思います。

 

勿論その人その人に詳しいわけでは無いので全てが真実であるとは言い切れないのですが・・・
見ていて楽しいし笑っちゃいます。

 

ちょっと話は変わるけど

 

どうやら僕自身何故か天然らしいんですよね?

 

も~ホントに

 

ど  こ  が  ?

 

って感じてしまう位自覚症状はありません。

 

ただ周りの人の話を聞いてみたり、話してたりしてると天然ちゃんって感じに見えてるみたいで・・・

 

今とは違う職場で働いていた時に


「〇〇君は天然だよね?」

 

って普通のテンションで言われたり ← どこがじゃ~

 

友達からは絶妙な聞き間違いをしてるところが天然って言われたりとか ← だってそ~聞こえたんだもん♪

 

また薬局で働いていた人達と焼き肉を食べに行き、スタバに行って、帰ろ~って感じの時に素で

 

肉食いてえぇ~

 

って言ってしまったり・・・

 

別にウケを狙ってるわけでもないし、
そんなに天然ちゃんって感じでもないと思います♪

 

あっ

 

そ~そ~
こんなことがありました。

 

夜になって間もない位の時間帯に車を運転してる時
なんかね
看板がこっちに迫ってきたんですよ~

 

マジ怖ぇ~

 

って感じました。

 

あれ?

 

エピソード弱い?

 

まぁ自覚できる範囲ってこんなもんです。
それにこう自分で言ってる時点で天然ちゃんではきっとないと思います。

 

僕ってそんなに天然ちゃんですかね?

 

とりあえず天然ちゃんの存在感は計り知れないし、見ている分には楽しいのなって思います。
でもそれが度を越したらきっとぐったりしちゃうと思います
実際どえらい事になった人も世間にはいるみたいだし

 

まぁ天然って言われてるひともちゃんと頑張っているんだぞって言いたいと思います。

 

あ~、グダグダ

 

お~わり~

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。