まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

日々の癒し お菓子♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

四六時中食べ物のことを考えている様な(?) まっさんです。

 

あ~、何かお腹空いたなぁ~

 

でもまだご飯食べる時間じゃないし~

 

かと言って何も食べないのもストレスになっちゃいそうだし・・・

 

ん、待てよ?

 

あっ、いいもんあるじゃん

 

そう

 

お菓子

 

があるじゃあないですかぁ~

 

って感じで小腹が空いたときについつい食べてしまうのがお菓子なんですよねっ


僕も仕事が終わって帰りの車に乗って運転する前にちょっとお菓子を食べたり、家に帰って来て晩御飯を食べる前にお菓子をそれなりに食べたり、仕事が休みの日は三時のおやつの時間にがっつり食べたりします。

 

あの甘かったりしょっぱかったり酸っぱかったり辛かったり・・・
お菓子の誘惑に勝てません。
てか無理に我慢するとかえってストレスになって、反動でいっぱい食べちゃいそうなのであんまし我慢しません。
だって食べたいんだもんっ♪

 

も~ね、ダイエット中の方にとってはお菓子は強大な敵に見えてしまうんでしょうね。
カロリーの塊みたいなもんだと思いますので。

 

食べたら動く
それで何とかなればねっ、でも現実難しいのかも。
運動をする時間を作ること自体が難しいかもしれんし
目標が無いとモチベーションにならん。
そして食べることに目が向いてしまう。

 

何か話ズレてる?

 

ズレてるな・・・

 

すんません

 

と・に・か・く

 

お菓子はついつい食べちゃうんですよね、美味しいから。
種類もポテトチップスやチョコレート、せんべいにクッキーなど多種多様でちょいちょい新商品も出るからホント飽きない。

 

ちょっと一息つきたい時にお菓子があったらちょっとだけど気分が上がるし癒しにもなると思います。

 


食べたい時に食べる

 

体重増えるよ?

 

そんなん知らんし

 

自分の勝手じゃね?

 

そうかもね

 

結局、後悔するのも幸せだなって感じるのも自分次第なんで。

 

だから食べます、お菓子。

 

これから先の日も、ずっと

 

食べたいままに

 

でも食べ過ぎない様に気を付けよっと

 

皆さんもくれぐれも食べ過ぎてお腹を壊さない様に
お菓子を食べることを楽しみましょうね
日々の癒しにもなると思いますから。

 

今後もお菓子について話せたら良いなぁ~って思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。