まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

心の闇・・・そして人に想われるということ その3 ~僕まっさんと同じように何かと細かそうなドラッグストアでのアルバイト時代の男性のお客さん~

更新日:2019年5月4日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

いつものことながら まっさんですよ~♪

 

 

 

人って奥が深い

 

人。

 

そう。

 

人。

 

人って奥深いもので、


優しい人
楽しい人
怖い人
つまんない人


色んな人がいるけど、知らない人と初めて会った時と何度も会った時で印象が大分変わったりするんですよね。

 

最初に会ってちょっと話した時はめっちゃ怖そうって感じた人が
何度も会って話していると案外優しくて面白い人だったり・・・
まぁ見た感じそのまんまの人も普通にいるんですけどねっ

 

そんな人が実際にいたりしたんですよね。
その人に関しては僕にとって正直あんまりイメージが良いとは言えないような人でした。

 

僕と同じような香りがする(?) 薬局でのアルバイトの時のお客さん

 

その人は僕が薬局のアルバイトで働いていた時のお客さんで
多分同世代(僕は30代前半)の男性の人です。

 

え~、また~?

 

薬局絡み多くね~?

 

てか同世代の男ばっかじゃね?

 

まーそう言われても否定は出来んけど、
やっぱインパクトがあったんですよね。

 

でその男の人は、何か細かい人で正直ちょっと面倒くせぇ~な~
って感じたんですよね。

 

主にレジ応対の時なんですけど、買い上げのレシートの表示とか発券されたレシート型のクーポンについて結構細かく聞いてきたんですよね。それも普通の人なら聞かないようなレベルの事まで。
もちろん仕事なのできちんと説明はしていましたけど。

 

だから細かい人だなぁ~って感じでイメージがあまり良くなかったんですよね。

 

でもある時に一気に印象が変わったんですよね、とっても良い方向に。

 

それは、ある冬の時期に別のレジ担当の人から発券されたレシート型のクーポン券についていつも通り細かく僕に聞いてきたんですよね。
発券された時のレジ担当の人に聞きゃ~良かったんじゃね?て思いました。

 

でもね

 

彼はそのクーポン券を使って買い物をしてくれて、その時のレジは僕がそのまま応対してたけど、
「袋は飲み物だけは分けてほしい」
って主張しながらも
お金やらポイントカードをわざわざ手渡しで渡してくれたりしたんですよ。
この時まで決してそんなことは無かったのに・・・

 

もちろんこういった出来事があったからってだけではなくて、
彼の持つ雰囲気とか振る舞いで感じたんですよね。

 

彼は根は優しい人なんじゃないのかな?って
しかも恐らく僕に対しての振る舞いだったとも思えます。
だって、別のレジ担当の人から発券されたクーポンをわざわざ僕に聞いて来るほどですから。しかも来店と同時に一直線に僕のところに来ましたからね。

 

だから彼の根の優しさに印象が変わり、イメージが良くなりました。
と同時にどんな人なのかな?って思いもしました。
また会って話せたら話してみたいなって今でも思ってます。
もちろん一人の人としてね。

 

人って分からんもんだ

 

人って良く分からんものです。でもそれを知るのが人の面白さなのかもしれませんね。

彼のことを何かちょっとだけ知ることが出来たような気がします。

人って面白い (*^-^*)

 

そんな感じでおわり。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。