まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

あれ? コンポのCDが使えない

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんは音楽をどんな形で聴いてますか?

 

CD買って車の中で聴いてる~ とか

 

スマホにダウンロードしてBluetoothで飛ばして聴いとるわぁ~ とか

 

いやいやレコードがあるじゃないか とか

 

他にもカセットテープとかラジオで流れている音楽を介してとかYouTubeの動画で観たりとか、ホント様々な形で聴けたりしますよね。
多様化し過ぎて何が何だか分かんねぇ~って感じる時もあったりするんですよね。

 

僕は主にCDやダウンロードで音楽を聴いてます。
でその中のCDを再生する時のコンポについてなんだけど

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ

 

再生出来ねぇ~

 

まぁ厳密に言うと全く再生出来ないわけじゃないんだけど

まずCDを読み込まない ← 再生するのに一時間近くかかったことも

そして途中で止まったりする

そんでもって今使ってるコンポが本体にあるHDDに録音できるタイプのものだから

それなりに楽曲がコンポの中に入っていて新しいタイプのコンポに買い替えるにしても

面倒臭いしもったいないなぁ~って感じてしまうのです。

第一買い替えるにしてもお金がかかるし、修理してもらうにしてもお金がかかる上にもう10年近く使っているものなので、修理自体受け付けているのかも微妙かなぁって・・・

 

新しいオーディオを買うべきか買わざるべきか慎重になってしまうのです。優柔不断ともとれるかな?

 

僕は音楽の聴き方に変なこだわりを持っちゃってるけど、やっぱCDが良いと思うんですよ、結局は。


CDだと手元に形として残しておけるし、パソコンにも取り込めたりするし、ブルーレイディスクレコーダーとかでも再生出来たりするので、色んな状況で使えるんですよね。

 

ダウンロードは気に入った曲一曲単位で買ったり、買った楽曲をスマホやデジタルオーディオプレーヤー単体で聴いたりBluetoothに繋げて聴いたり、
僕は今の所使ってないですけど定額サービスみたいなやつで再生出来たりと、気軽に再生出来て便利だったりするんですよね。

 

でもやっぱり僕はCDが良いな。
自分の好きなアーティストのCDを買って部屋にディスプレイとして飾ってると

ふとした時にまた聴いてみよっかなぁ~

ってなって聴くこともちょいちょいあります。
テレビで流れていたちょっと懐かしめの楽曲が入っているCDを棚から引っ張り出して聴いたりもするんですよねぇ~

 

だからCDが再生できるコンポとかが無いとテンション下がっちゃうんですよ。BDレコーダーでも再生出来るけどぼくの使ってるやつは一曲リピート再生が出来ないやつなんでちょっとね

 

まぁ今はあんましお金を使いたくないからCDが再生できるもので何とかしのぎたいと思います。

 

ダウンロードも良いけど、自分が好きそうな音楽のCDを探して、それを買って聴き続けることでそのアーティストの楽曲とかサウンドとかにはまって自分の中の心の財産になるんじゃないでしょうか。

 

話がフラフラ気味になっちゃったけどCDは良いですよ~♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。