まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

熱いメッセージを届けるUVERworld マジ心に刺さって泣ける

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんだぜっ

 

あっ

 

格好つけちゃった?

 

すんません

 

まっさんです。

 

突然なんだけどカッコいいんですよね

 

UVERworld って

 

正直あんまりテレビに出てなくってライブでガンガン攻めるイメージがあって
よくアニメとかの主題歌(オープニング・エンディング)などで流れてるなぁ~って思います。もちろんドラマとか映画とかの主題歌とかで楽曲が結構使われているのでかなりメジャーなバンドだと思います。

 

2018年にベストアルバムをリリースしたんで、それを(お金が無くって泣く泣く借りて)聴いて感じたんですよ。

 

心に刺さってめっちゃ泣ける って

 

今聴いても泣ける自信があります。

 

サウンドがめっちゃカッコ良いし、それでいて胸が熱くなる歌詞でスーッと入って来て泣けてしまうんですよ。

 

特に仕事帰りで一人で自動車を運転しているに聴くともうね、やばいっす。
目が痛くなってしまう位にねっ

 

こんな感じで胸が熱くなり心に刺さるメッセージを伝えるUVERworld
その中で特に僕が心に刺さった・泣けたって二曲について話しますね。

 

その二曲は

 

CORE PRIDE と PLAYING RUN です。

 

まず

 

CORE PRIDE

 

・アニメで流れていた
・自分を見失っていた時にこの曲を聴いて思わず泣けてきてしまった
・グッと来たし、心に刺さった
・特に最後の方の歌詞は鳥肌モノ

 

そして

 

PLAYING RUN

 

UVERworldの楽曲の中で僕的に一番印象に残っているかもしれない楽曲
・世の中の不公平さ、頑張っても報われなかった現実。でも前に進んでいかないといけないなってなって背中を押してくれる
・メッセージ性が凄く高くて自分の中でめっちゃ泣ける曲

 

すっごいザックリしちゃったかもしれないけど、UVERworldってアーティストがいてその多くの楽曲に胸を打たれ、特に話した二曲については自分を見失っていた心に明かりを灯し、少しずつでも前に進んでいこうって気持ちになれた。
ホントに楽曲に救われた気がする。

 

きっとこれからも嫌なこと・理不尽なこと・辛いこと・・・色々あるかもしれないけどUVERworldの楽曲を聴いて一歩一歩を少しながらでも進んでいきます。

 

何か凄い真面目な感じになっちゃったけど是非ともUVERworldの曲を聴いてみて下さいね。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。