まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

休みの日の過ごし方 ゆっくり一日を過ごすことも時にはアリかも

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

待ちに待ったひと時の休息の時間・・・
今日は休みって方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

いやいや、今日仕事なんですけど(はぁ~)

 

って方もいらっしゃるかもしれないですよね?
お仕事お疲れ様です。

 

僕はと言うと
二日連続で休みだったんですけど、昨日はちょっと用事があって外出していて、一日をまるっと過ぎて行ったので、今日一日がゆっくり出来る休みの一日だったりします。

 

でもね・・・

 

何か何もやる気が出ない・・・

 

本当は、やりたいことはいっぱいあるんですよね。

 

ドライブしたり

買い物したり

スポーツしたり

ゲームしたり

カラオケ行ったり

(日帰り)旅行に行ったり

etc...

 

もうね、一日じゃ足りない位に、何を一日の中でやっていこうか迷ってしまう位に・・・

 

なのに・・・

 

身体がだる~い

 

な~んにもしたくないわぁ~

 

って感じでもう何もしたく無くなってしまうわけですよ。

 

皆さんもそう言った気持ちになることはあるんじゃないかなぁ~って思います。

 

時間がもったいないなぁ~って感じるかもしれんけど
何かやってたらやってたで時間が過ぎてしまうし
「う~ん」
って唸ってるうちに一日が終わっちゃう。

 

まぁ~ね・・・

 

こんな感じで何もしたくない日があってもしょうがないかなって割り切っちゃって一日をぼお~っと過ごしてしまうのもありなのかなって思います。

 

いや、主婦やってるから家事と育児でそんな暇ないわ(怒)

 

って方もいらっしゃいますよね?

 

ごめんなさい。
ただ、ほんの少しでもぼお~っと出来る時間があるかもしれないので、束の間であっても一息して頂けたらありがたいです。

 

ん?どの立場で言ってんだ?

 

まぁそれはともかくとして
ゆっくりできる時にゆっくりしておいた方が自分自身の身体も休まると思います。
基本自分自身の身体が資本で体調崩しちゃったりしたらどうしようもないですからね・・・
「ゆっくり休みな」って神様が言ってるのかもしれないですしね。

 

皆さん仕事だったり家事・子育てだったり休む暇が無くしんどい時が多々あると思いますが、休める時はちょっとした時間でも休んでもらいたいなって思います。
余計なお世話かもしれんけど

 

僕はきっと何かしらやってると思います。
こうやってブログ書いてるし
無理のないペースで一日を過ごそうと思います。

 

思ってばっかだな

 

終わり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。