まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

期間限定のうま旨だし味の じゃがりこ 食してみたよ♪

更新日:2019年5月4日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子食べてますか?

 

僕は相変わらずちょいちょいお菓子を食べてます。
色んなお菓子をちょっとずつねっ

 

 

 

今回のお菓子

 

で今回は コレっ

 

f:id:maworld:20190120175553j:plain

 

カルビーの 

じゃがりこ うま旨だし味

について感想を言ってみたいと思います♪

 

この商品はね、11月にコンビニで見つけて買った期間限定のじゃがりこなんですよ。
もしかしたらもう売ってないかもしれないっす。
食べてみたいなぁって感じていただけたらお店に行ってチェックしてみて下さいねっ

 

香り & 食感

 

じゃあ それでは・・・

 

ふたを開けて~

 

くんくん・・・

 

香りはね

・だしの香り(かつおとこんぶ)が結構ダイレクトにやってくる感じ

 

では食してみます・・・

 

じゃが りこ じゃが りこ

 

いやいや

 

食感は

 

ばりばり、ぼりぼり なのかなぁ
ともかくそれは置いといて

 

食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・しょっぱさはそんなに強くない印象

・ダシの旨味が一回一回噛むごとに伝わってくる感じ

・個人的にはそんなにくどくないのでパクパクと手が止まらない
 ↑

 人によってはちょっとくどく感じてしまうのかな

・パンチのある塩気を求めている人にとってはちょっと物足りなく感じるかもしれない

・自分の中ではあっさり目に感じるじゃがりこ

 

こんな感じです。

 

まとめ

 

どうでしたか?
じゃがりこの中では個人的にちょっとあっさり目には感じました。
スタンダードなサラダ味とかチーズ味とかとは違った味わいになっていると思います。

 

もしうま旨だし味のじゃがりこを見かけたら食べてみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。