まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

Aimerってアーティスト 声の特徴が凄いんです・・・ 引き込まれる

皆さん如何お過ごしですか?

 

相変わらず音楽好きな まっさんです。

 

ところで声に特徴がある人って耳に入って来ませんか?

 

その中でも僕が衝撃ってゆ~かインパクトを受けたアーティストが

 

Aimer

 

さんです。
とっても独特な歌声で一瞬で・・・では無いんですけど引き込まれちゃいました。
圧倒的な世界観が出来上がっています。

 

そもそもAimerさんを知るきっかけになったのが、FMラジオで流れているのが始まりでした。でも、その時は独特過ぎる歌声に正直身体が受け付けなかったんですよ・・・
好きにはなれなかった


ファンの皆さんすみません・・・。

 

ただ「Fate」シリーズのアニメで起用されていたりして
アニメ自体は観ては無いんですけど
音楽情報番組だかネットニュースだかでAimerって名前を見たり聴いたりするきっかけが増え、「DAWN」ってアルバムを聴いて一気に楽曲の世界観に引き込まれて
それを機にAimerさんの歌を聴くようになりました。

 

そんで僕的に好きな曲が

 

LAST STARDUST と 凍えそうな季節から

 

の二曲です。ちょっとずつではありますけど、話してみたいと思います。


まず

 

LAST STARDUST

 

この曲はアルバム「DAWN」の中に収録されている楽曲で、メロディーがとても印象に残って、そこにAimerさんの歌声が絶妙にマッチした世界観が作り上げられていて、とってもこの世界観に引き込まれたんですよね。
この曲がAimerさんの声・楽曲・世界観が好きになれたと言っても良い程のきっかけになった曲です。
思わず星に願い事をしたくなっちゃいます。
で、ちょっと泣けちゃいます。

 

そして

 

凍えそうな季節から

 

この曲はね、女優の水野美紀さんの凄みのある怪演で話題になったドラマで流れてたんですよね。
サラッといく感じの曲のテンポがドラマのドロドロとした恐怖感をより一層煽る感じでこれまたこの楽曲の世界観に引き込まれちゃいました。
この曲は個人的に歌いやすかったりするのでカラオケで歌ったりする時もあったりしますよ。

 

こんな感じ♪
Aimerさんのとっても特徴のある歌声と圧倒的な世界観で引き込まれる・・・

 

またカラオケで歌いたくなっちゃった♪
車の中とかで聴こっかなぁ~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。