まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ぎゅ~っと詰まったハンバーグ 愛知県豊川市の あらびか

更新日:2019年5月1日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

いつも食べることを考えてる まっさんです。

 

 

 

ハンバーグが食べたい・・・

 

ハンバーグ・・・
じゅ~じゅ~焼かれててジューシーで美味しい♪
まぁそんな感じで今回は
愛知県豊川市にある

 

あらびか

 

というお店について話したいと思います。

 

この あらびか ってお店は喫茶店と言えば良いのか洋食店と言えば良いのか何とも言えないのだけど、雰囲気的に喫茶店なのかなって思います。
店内は趣がある感じで、落ち着いた雰囲気で平日のランチの時間帯(午前11時過ぎ頃)に行ったんだけど年齢層は若干高めな感じがしたかな。
一人で店内に入ったけど、別にそんなに気にならない空気感で結構居心地は良かったですよ。

 

それで、今回注文したのは

チーズハンバーグランチ 味噌汁・ドリンク付き 税込み1,026円

を頼みました。

 

とろ~り チーズハンバーグ ♪

 

料理が来るまでスマホをいじったりぼお~っとしてたりしてのほほんと過ごしていると・・・

 

f:id:maworld:20190120201354j:plain

 

来ましたぁ~ チーズハンバーグランチ♪
何かチーズが覆いかぶさり過ぎちゃってハンバーグの姿が微妙に見えない感じが・・・

 

これでどうだっ

 

あっ

 

f:id:maworld:20190120201600j:plain


余計分かんねぇ(汗)
まともかく料理がお出ましになりましたので。
食べていくその前に
デミグラスソースだったっけなぁ
うろ覚えですんません(泣)

 

ソースかっけま~す♪

 

f:id:maworld:20190120202007j:plain

 

あっ

 

何かハンバーグの形が見えてきた?見えてきたよねぇ~?

 

よしっ、じゃあちょっと切ってみま~す♪

 

f:id:maworld:20190120202249j:plain

 

おっしゃ~

 

ハンバーグじゃ~

 

うまそ~

 

ってなわけで食べていきますね

 

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・

 

うん、美味しっ♪

 

食ってみた感想


じゃ食べて感じたことをまとめたいと思います。

・ハンバーグはたねがぎゅ~っとしてて、中身がぎっしり詰まっててとっても食べ応えがあった

・オプションでチーズを付ける形にはなったけど、ま~チーズが伸び~る伸び~るからチーズが切れるまでが大変

・ハンバーグのどっしり感とチーズのこってり感がダブルでやって来て結構濃い~味なんだけど良い塩梅でバランスが取れてるかなって感じた

・付け合わせで一緒に乗っかってる人参がこれまた結構な大きさでビックリ

・さつまいももあった ← 付け合わせでさつまいもは今までに見たことが無い

・ご飯の量はハンバーグと一緒に食べることを考えるとちょっと少なめなイメージ

 

こんな感じかなっ ♪

 

まとめ


チーズが伸び~~~るのとぎっしり詰まったハンバーグのインパクトが凄かった印象でした。美味しく頂きました。

 

また違ったメニューを頼んでみよっかなぁ~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。