まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

「寒い」ってこんなに辛かったっけ?

皆さん如何お過ごしですか?

 

暑がりで寒がりな まっさんです。

 

冬の時期ってとっても寒くて、朝なんか起きるに布団から出られずにぬくぬくしていたい思いと早く布団からでなきゃならんって現実の中で葛藤してると思います。

実際僕も朝布団から出るのはしんどいし
ぬくぬくしていたいし
もうちょっと寝てたいよ~ ってなってます。

なんせ寒いんで。
風邪ひかないように気を付けないとね

 

ところで
ある12月の夜に近くのコンビニにテクテク歩いて行った時の事なんですけど
その日は絶対寒いって思って沢山服とか上着とか着込んで行ったんですよ
パーカー+分厚いジャケット って感じで出掛けたのに・・・

 

寒い!!!

 

寒すぎる!!!

 

北海道とか雪国のような氷点下が普通ってとこに住んでいるわけではないのに
めっちゃ寒い・・・

 

これまでこんなに寒く感じてたかなぁ~?
何年か前までは「寒い~」だけで終わってたのに
ブルブル震えて歩くのもままならない状態になってしまったんですよ。
それほどの寒さを感じました。

 

マジ北海道とか旅行とかで行ったらどうなってしまうんやろう?
雪国に住んでいらっしゃる皆さん、大変だと思いますけど、凄いと思います。
凄いだけで片付けちゃうのはどうかなと感じてしまうけど、凄いとしか言いようがないってことにしといてやってください(泣)

 

話それてる気がするけど、コンビニには寒~寒~ってブルブル震えながらも何とか辿り着きましたよ♪

 

そして次の日の朝ごはんのパンを買うついでに温かいペットボトルの紅茶を買っちゃいました。
この温かいペットボトルの紅茶が帰り道の一筋の光っぽい感じで冷えた身体を優しく温めてくれました。
こんなところに救世主さんがいるとは・・・
コンビニって便利だよね♪ 色々あって助かりますよ

 

話が大分ずれちゃったけど冬の寒い時期は防寒対策をしないとえらい目に合うからしっかり着込んで行かないとねっ

僕自身もですけど、皆さん寒さにやられて風邪をひいたりインフルエンザかかったりしないように気をつけましょうね

あ~寒い寒い

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。