まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

インフルエンザの猛威・・・ 2019年になって早々 マジ気を付けないとね

皆さん如何お過ごしですか?

 

身体がそんなに丈夫ではない まっさんです。

 

今年2019に入ってインフルエンザの流行が凄まじいですよね?

 

僕の仕事の取引先の人も何人かインフルエンザに罹って一週間くらい休んでしまっている状態になっていて、大混乱とまではいかないまでも大変なことになってます。

 

インフルエンザが猛威をふるっている・・・
僕もインフルエンザに罹らない様に気を付けないとねっ

 

因みに僕は今のところはインフルエンザに罹ってはいません
まぁ過去に一度だけインフルエンザに罹ってしまったことがあるんですよね。
あの時はマジでしんどかった

 

罹ったのはまだ薬局でアルバイトをしていた時で、仕事が終わって帰る時に酷い寒気とフラフラのし過ぎで視界が変なことになってしまったんですよ。何かぼぉ~っとしちゃう感じで。
そんで髪の毛にワックスをしていたのでお風呂に入って洗い流さないといけなかったんだけど、その時はマジで地獄だった・・・酷い寒気で早くお風呂から出たくてしょうがなかった・・・今思うと無謀なことをしていたなぁって思います。

 

もちろんその次の日に病院に行って、隔離された部屋に連れていかれて鼻の中に細い棒(?)みたいなのを突っ込まれ、インフルエンザA型って診断されました。
鼻の中に棒突っ込まれるのマジで辛いししんどいわぁ~
そんでタミフルを処方されて帰宅

 

しばらくの間家の中でおとなしくしてましたよ。
そんでインフルエンザから治ってから薬局の仕事をしたんだけど、体力が元の状態に戻ってないからまぁ~しんどい
ホントにインフルエンザなんて罹るもんじゃないです
しんどいし会社に迷惑がかかるから

 

今は手洗い・うがいとマスクはしっかりとするようにしています。
あっ 
マスクは隙間の無いようにしないと駄目ですよ、隙間があったらその隙間からインフルエンザウイルスが侵入しちゃいますからね。
それとマスクは使い捨てのものを使いましょう。使ったマスクにはインフルエンザウイルスに限らず色んなウイルスがくっついているのでこまめに新しいマスクに変えた方が良いかと思います。

 

それと十分な睡眠をとって体力を回復させることも忘れずに

 

余計なお世話かもしれないけどこんなしんどい思いをしないで欲しい・・・
一回インフルエンザに罹った立場からするともう罹りたくないってつくづく思います。

 

だからインフルエンザに罹らない様にまず自分自身が気をつけて、尚且つ他の人からインフルエンザウイルスをもらわない・他の人にウイルスをうつさない(発症してなくても滞在している可能性は十分にある)ことを心がけましょうね。

 

皆さんが健康でいられますように

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。