まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019年2月3日 愛知県知事の選挙投票に行って来たけど・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

国の情勢に疎い まっさんです。

 

僕は愛知県民なのです
なので選挙の投票に行きました。選挙権がちゃんとあるのでね。

 

なんだけど、おそらく選挙管理委員会の方なんだと思いますけど、対応にちょっと不満がありましてね。
もちろんしょうがないかなって部分もあると思うので何とも言えないんですけども・・・

 

僕は決して若い年齢ってわけではない(僕は30歳を超えている)し年寄りって年齢でもないんですけど
ちょっと周りを観察って程でもないけど観察してると、歳を重ねてらっしゃる方に対しては

「おはようございます」

って感じで選挙管理委員会っぽい人が挨拶しているのに、僕の時はそんな感じの挨拶が無かった・・・
もちろん全員が全員ではないんだけれど、選挙管理委員会っぽい人の対応にちょっと凹んだし微妙に腹も立ってしまった。タイミングとかもあるかもしれないんだけどね。
これは僕の思い過ごしかもしれないけど何か差別されているような感じがして腑に落ちなかった。世の中こんなもんなのかなって思ってしまった。

 

そりゃ若者来んわぁ~

 

って感じました。そんな対応されちゃあ。
もちろん若い人が選挙に行かない理由はもっと別の所にあるかもしれないけど、差別的な対応も充分な理由の一つになるんじゃないのかな?って感じています。

 

今回の件で今後の選挙に行く気がちょっと失せました。
多くを望んでるわけじゃないし、選挙の意味って投票会場での挨拶とか対応とかにあるわけではないだろうからねっ


でも投票するための入り口ではあるのでもうちょっと気持ち良く投票出来るような雰囲気づくり位なら多少なりとも作れるんじゃないかなぁとも思います。


一応僕は薬局でアルバイトをしていてお客さんに買い物してもらいやすい雰囲気づくりを少しでもしてきたつもりではあるので。気になっちゃうんですよね、挨拶とか対応に関しては。

 

まぁ自分がすべき次のことを考えていきたいと思います。
なんか愚痴っぽくなってしまってすみません。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。