まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブラックサンダーの白いやつ ん? 北海道の?

更新日:2019年3月10日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

お菓子が大好き・・・な気がするだけの まっさんです。

 

お菓子食べてますか?
何かそればっか言ってる気がする(汗)
だってお菓子食べてたいんだもんっ♪
ってなわけでまたお菓子について話していこっかなぁ~

 

そんでは・・・今回はこれ

 

 

f:id:maworld:20190202204351j:plain

 

ユーラク

 

白いブラックサンダー 白い雷神 From北海道

 

ですよん。

 

スタンダードなブラックサンダーについてはこちら

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

実はこの商品なんですけど、有楽製菓の直売所で売っているものを買ったんですよね。
そんでもって箱入りだからたくさん入ってますの

 

 

f:id:maworld:20190202204718j:plain

 

20本ってまたいっぱい入っとんなぁ~

 

f:id:maworld:20190202204351j:plain

 

が20本・・・

 

f:id:maworld:20190202204959j:plain

 

10本しか見えてないけど下側にもう10本入ってますよ♪
食っても食っても減らん
まさに

 

どんだけぇ~

 

なのです。
ブラックサンダーだから一本がとても食べ応えがあってお腹にたまる感じがするんですよね。どしっとずしっと

 

ってな感じで一本だけ食べてみたいと思います


開けてみま~す
香りは・・・ホワイトチョコでコーティングされていることもあって甘~いホワイトなチョコの香りがして、かなり濃い~香りがする
美味しいことに間違いは無いです

 

そんで食べてみて感じたことを述べていきますね

・ザクザク食感はスタンダードなブラックサンダーと変わらずしっかりと主張されている

・外身がホワイトチョコだからなのか分からんけどちょっとあっさり目?個人的に感じたことになるので何とも言い難いがそれ程くどくはない印象

・一個はそれなりの大きさではあるが勢い余って2~3個一気に食べてしまいかねない危険な甘さがはらんでいる感じ ← 本人談

 

こんな感じ♪

 

いつものブラックサンダーとはまた違った美味しさがあって楽しいんですよね。
直売所行ってみてよかったなぁって感じました。
また行った時に違う種類のやつを買ってみよ~っと

 

因みに直売所は豊橋にあるので、豊橋市に来た時に行ってみてはどうでしょう?

また未知なるお菓子を探し求めて歩き続けたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。