まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

脱力系ラップを歌い上げる(?) 水曜日のカンパネラが歌う桃太郎

皆さん如何お過ごしですか?

 

お菓子を食べながら音楽を聴く生活をちょっとだけしてる まっさんです。

 

ある日ふと聴いていて

クセになるなぁ~

って感じた水曜日のカンパネラ

 

桃太郎

 

って曲があるんですよ。

この曲を知るきっかけになったのが確か音楽番組のミュージックステーションだった気がする。定かじゃないけど曲が独特だったから印象には残っています。

 

この曲はね、おとぎ話「桃太郎」が現代風(?)にアレンジされていて不思議な世界観になっているんですよね。


でその世界観の中に何故か歌詞の中にゲーム機が出てきてしまう謎仕様になってます
まぁそれが面白かったりするんですけどね。


そんでもって登場キャラが残念な感じに扱われていて桃太郎感が大分妙な方向に行ってしまってる感じで、ちょっとぶっ飛び気味


さらには本来の目的「鬼退治」がとっても軽い感じで鬼退治に行く気がまるでない感じがサビの絶妙に軽快な雰囲気でとっても伝わって来る

 

まーシュール過ぎて微妙に世界観に付いていけない感があるが、ある意味盛り上がりそうで超不思議系脱力系おとぎ話インスパイアソングって感じがしてます。

 

実際何回かカラオケで歌ったことがあるんだけど、歌詞を見ながら歌うから笑けてきて歌えなくなる現象が起きてしまう。
面白い歌になってます。

 

機会があれば是非聴いてみて下さいね♪
妙な世界観にどんどん引き込まれていくと思いますよ

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。