まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

京都で食してきた、行列が出来ていたハンバーグのお店 グリルデミ

皆さん如何お過ごしですか?

 

ハンバーグのジューシーさが何か好きな まっさんです。

 

京都って観光地の代表とも言って良い所ですよね?
僕は何回も京都へ観光って言うか神社巡り(?)をしてますよ~

 

観光の中で欠かせないものと言えば・・・

 

 

 

 

ですよね?

 

京都だとおばんざいとか京料理・食べ歩きから京スイーツまで日本の心を感じることが出来る食が沢山ありますよね。そんな中でも僕はあえてなのか欲望のままにか分からんけど洋食でハンバーグを食べたいなぁって思ってネットであらかじめ調べて、一人で行けそうかなぁって感じなとこの目星をつけて伺うことにしました。

そのお店は・・・

 

グリルデミ

 

という所で、僕が行った時は丁度昼の12時過ぎで行列を為してました。

あぁ~腹減るぅ~
でも一回行くと決めたからには食べんと絶対後悔するなぁ~

って思いで行列に並びました。
待った時間は恐らく40分位で周りの人はご家族やカッポ~だらけで心細いなぁ~って思いながらもまだかまだかと待ってました。

 

因みに外の看板(?)って言えば良いのか分からんけどこんな感じ

 

f:id:maworld:20190209180718j:plain

 

手書きで優しみがある感じ?


タンシチューハンバーグ?
めっちゃ旨そう~じゃん!!

 

まぁ並んでる時に前に並んでいたお客さんがメニューを渡してくれてどんなメニューがあるか一通り見ることが出来ていたのでもう食べたいものは決まってたんですけどね

 

そんで僕の順番になっていざ入店♪
店内はそれ程広くなく席数も多くはないんだけど、雰囲気はオシャレで落ち着いた空間で食事が出来そうな感じです。カウンター席も3席程ありました。一人でも安心♪
タイミングが良かったのか一番奥のテーブル席にご案内してくださいました。
ありがたやありがたや

 

テーブルに置いてあったグリルデミさんのこだわり

 

f:id:maworld:20190209181436j:plain

 

 

うん、よく分かんないけどとってもこだわってるなぁって感じましたよ♪
内容薄い?
そんなこと言わないでね、マイペースにブログ書いてるんで。

 

最初の方でちょっと書いたけど客層は

カップル・ご夫婦・友達同士・サラリーマン・一人など

客層は幅広い印象でしたよ

 

そんで僕が頼んだメニューが

Wチーズタンシチューハンバーグ ~デミチーズフォンデュ風~
サラダ・ライス・味噌汁(白みそ)付き 1650円

ってことでそれなりの値段だけどせっかく京都に来たんだし楽しまないといけないなって思ってちょっと奮発しましたよ♪
ライスは50円で大盛に出来るっぽいですよ

 

頼んですぐにサラダがやって来ました

 

f:id:maworld:20190209182626j:plain

 

サラダは量がそんなに多くは無い感じだったけどメインがしっかりあるから問題のない量でしたよ
シャキシャキで美味しい、ドレッシングはあっさり目な感じ

 

そして、来ました~
メインのタンシチューハンバーグ♪

 

f:id:maworld:20190209182916j:plain

 

言うの忘れてたけど付け合わせもあってお口直しになる感じの主張し過ぎない美味しさでお店の心遣いが感じられます。
ライスは少々少なめな印象でガッツリ食べたい方は別料金がかかったりするけど大盛にした方が満足感があるんじゃないかなぁ~って思います。

 

 

f:id:maworld:20190209183407j:plain

 

チーズがかかったぐっつぐつのハンバーグを~
割ってみま~す

 

f:id:maworld:20190209183541j:plain

 

まぁこんな感じ♪
ちょっと伝わり辛いかもしれんけど美味しそうなハンバーグでタンシチューな感じが

ずどどば~ん

って広がっています

 

そんでタンシチューのタンが・・・

 

f:id:maworld:20190209183907j:plain

 

結構デカい!!
ハンバーグにタンがズドンって感じに居座っているから主張が凄いのなんのってマジで

 

どんだけぇ~

 

って感じ♪
値段はやっぱそれなりなんだけど大きなタンがゴロゴロ入ったシチューにハンバーグがズドンといらっしゃるので納得の値段かなって言えます。
タンシチューは恐らく今まで食べたことが無かったけど食してみて良い体験になりました。そんで味の方は・・・

 

・タンがホロホロに柔らかくほどける感じで程よい肉肉しさでシチューが邪魔し過ぎることなく口の中で濃厚な旨味が広がるコク深い味わい

・ハンバーグ(チーズ乗せ)はふんわり過ぎでも肉肉し過ぎるわけでもなく程よくバランスの取れた ふん肉肉わり な感じでタンシチューとの調和がしっかりとられているかなって感じた ←存在感は計り知れないけど

・ジューシーな美味しさで口の中で ふん肉肉わり がせめぎ合って広がる

・シチューとハンバーグが絡んで良い化学反応を起こしている

・(味じゃないけど)鍋グツグツスタイルで基本熱いからヤケド注意!!

 

って感じでとっても充実した時間・空間を味わうことが出来ました♪
また行きたいと思うんだけど今度はいつ行けるのかなぁ~
今度行く機会がもしあれば違ったメニューを頼んで今回とは違った一時を味わいたいなぁって思います。

 

京都は奥が深いなぁ~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。