まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

一人カラオケのすすめ

皆さん如何お過ごしですか?

 

何となく歌うことが好きだったりする まっさんです。

 

皆さんはカラオケに行ったことがありますか?
それも一人で・・・

 

職場の人達と とか

友達同士で とか

カップルで とか

ママ友同士 とか

 

そんな形で誰かしらを伴って行ったことあるって方は結構多いんじゃないかと思います。実際僕も友達同士とか大学時代はゼミの人達ととかと一緒に行ったことが普通にあります。

 

でも一人ってなると・・・
中々ハードルが高いんじゃないかなぁって感じる方もいらっしゃるかもしれないですよね。まぁ僕は大学生の時に一回だけ一人カラオケに行ったことがあるけどその時はちょっとまだ抵抗があったかな。

 

でも社会人になって友達となかなか予定が合わなかったりして休みの日を一人で過ごす時が増えました。そんで気軽に一人で楽しめて時間を過ごせる一人カラオケをするようになりました。それも一人で行くことにそんな抵抗もなく。

 

今ではカラオケの楽しみ方が多種多様になって一人カラオケに行くって人も結構いらっしゃるんじゃないかと思います。ただ歌うだけじゃなくって

ライブ映像を楽しむ とか

カラオケボックスって特性を活かして勉強したり漫画を読んだり とか

会社の会議とかに使われたり とか ← 知らんけど

こんな感じで色んな使い方がされていると思うので別になんてことないです。

 

それに現実としてお一人様用のカラオケボックスがある程なので一人で行ったとしても違和感なんて全然無いんじゃないでしょうか。

 

もちろん初めて一人で行く人にとっては周りの人達の視線が気になってためらってしまうかもしれないけど、案外周りの人達は自分の事しか基本考えてないだろうしカラオケボックスの店員さんも至って普通に対応してくれるし、一人でカラオケをしに来たことを笑う人なんておらんかったから大丈夫ですよ♪

 

それにね、一人カラオケだと、誰かと一緒だと出来ないことも出来たりするのがまた魅力なんですよね。
一人なら

好きな曲をいくらでも歌える し

(時間の制約とかあるかもだけど)いくらでも練習できる し

思いっきり歌ってストレス発散できる し

何より 自分のペースで出来る から

とっても充実した時間の使い方をすることが出来るんですよ♪

 

僕流の一人カラオケの過ごし方は

ズバリ

 

ひたすら歌う!!

 

ただそれだけ。
とりあえず飲み物とかを頼んだりセルフで取りに行ったりするか、トイレに行く以外は基本歌いっぱなし♪ 選曲も歌いながら予約を入れて、基本は3時間で少しでも多くの歌を歌える様にしないとねっ


まー 時間がもったいない

 

って考えてしまうわけですよ。
何か自分で自分を怖いなぁって感じる瞬間でもあります。
ストイック過ぎて

 

まぁ僕のようなカラオケボックスの使い方はあまりおすすめ出来ませんが、とっても自由で有意義な時間の使い方をすることが出来ますよ♪

 

一人カラオケをまだしたことが無い人も、もう何回も一人カラオケをしたことがある人も是非是非一人カラオケで充実した時間を過ごしてくださいね♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。