まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

京都・錦市場で食べ歩き(?)した だし巻き卵とたこ焼き

更新日:2019年5月1日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

食べることに余念がない まっさんです。

 

今回は京都の錦市場で 食べ歩き ってゆーか 食べ をしたことについて話したいなぁって思います。

 

 

 

京都で食べ歩き 

 

食べ歩きっぽいことをしたと言っても土曜日の16時位で食べて歩ける余裕がま~無かったですわ。人が多すぎて移動するだけでもめちゃくちゃ大変でね。


そんでもって昼ご飯を13時位にしっかりガッツリ食べていたのでめっちゃお腹が空いていたわけではない・・・でも京都に来たからには何か食べておきたいって思って食したのですよ、無理のない範囲でねっ


ホントはもっと食べたかったぁ~、まぁしょうがないっかぁ、お腹壊したら元も子もないなぁって感じながら食べをしました。

 

 

ってなわけで今回錦市場で食したのは

 

田中鶏卵の京だし巻 と 

 

京風たこ焼きカリカリ博士のジャンボたこ焼き6コ入り

 

です。

 

それではこれらを食べた感想を述べていきたいと思います。

 

田中鶏卵 京だし巻

 

f:id:maworld:20190203104344j:plain

 

 

・値段は行った時は150円でした

・串が二本刺さってる → かなり崩れやすい、お店の方にも言われました。

・食べる時どこから食べれば良いのかちょっとためらう

・熱過ぎることなく速攻で食べられる感じ

・味は京だしがしっかり出ているんだけどくどくなく上品な旨味があり、でも一口また一口と食が進んであっという間に無くなった・・・もう一串食べたいってなる味

 

 

 

京風たこ焼きカリカリ博士 ジャンボたこ焼き6コ入り

 

 

f:id:maworld:20190203104408j:plain

 

 

・値段は行った時は200円でした 安い♪

・たこ焼きなんだけど丸っとしてる感じではなく ほにょっ って感じでまあるい形が広がってま~すって感じ

・アツアツでヤケド注意!!

・トロ~っとしてて今まで食べていたたこ焼きの概念が覆った様なちょっと衝撃の食感

・それでも食べたらちゃんとたこ焼きだったので美味しかった

 

 まとめ

 

こんな感じで~す♪

二件しか食べなかった・・・いや食べれなかったけど、かなりボリュームがあって食べ応えがありました。また今度京都に行った時はもっと色々食べて食を楽しみたいなぁって思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。