まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

和?洋? カルビー ポテトチップス しょうゆマヨ

更新日:2019年3月10日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

またまたお菓子の記事を書いちゃう まっさんです。

 

だってお菓子って種類が多くて飽きないんだもんっ♪
お菓子の記事を書くためのお菓子を買ってるんだけど、正直まだ食べてないお菓子が溜まってて消化しきれていない状態なのです。
何せ食べる時間が・・・無いわけじゃないんだけどタイミングがねぇ~

 

いつも基本は休みの日はお決まりのおやつの時間に食べてたり、仕事がある平日は仕事を終えて家に帰宅してから晩御飯を食べるまでの短時間の間で食べてたりします。
それもしょっぱい系&甘い系のダブルアタックで♪
もちろん一気に一箱・一袋全部ってことは無いですけどね、そんなことしたら晩御飯入らんわぁ

 

そんな感じでお菓子がどんどん溜まっていきます(汗)
そんな中で今回話していきたいと思うのは

カルビー

 

ポテトチップス しょうゆマヨ

 

です♪

 

えっと・・・これこれ

 

f:id:maworld:20190216204429j:plain

 

 

あ~~~、光の反射が・・・
写真撮るの難しっ

 

ってな感じで内容量は60g

 

ささっと開けてみま~す
そしてくんくん・・・

 

香りは マヨネーズの香りが前面に出てくる、そんで申し訳なさそうな感じでしょうゆの香ばしい香りが来る感じ

 

食感は パリッと サクッと した感じ

 

そんでポテトチップスしょうゆマヨを食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・めっちゃマヨネーズって感じではないんだけどそれなりにマヨネーズの味はやってくる

・しょうゆっぽい味はどこにおるのかな?って位存在感は控え目

・パンチのある味とは違ってコクを主張させたちょっと深みがある感じ

・美味しいことは美味しいんだけど、人によってぼやけた味の様に感じるかもしれない

 

こんな感じ♪
もともとマヨネーズがそんなに好きな方では無いので、正直気遠してたけど、実際に食べてみてちょっとだけどマヨネーズに対する印象が変わったかもしれない。良い食体験になりました。食わず嫌いだったのかも。新しい世界が広がりを見せます。

 

また新たな発見を求めて色々食していきたいと思います。

 

こっちも食べたよん ♪

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。