まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

和の心を忘れない・・・ネスレ キットカット大人の甘さ濃い抹茶

皆さん如何お過ごしですか?

 

和の心を少しは持っているだろう まっさんです。

 

またまたお菓子のことなんだけど、日本を感じる・・・それはであって抹茶なのかなって思います。
抹茶万能説(個人的な感想)!(^^)!

 

そんで今回話していきたいと思うお菓子はネスレ

 

キットカット大人の甘さ濃い抹茶 です

 

これねっ♪

 

f:id:maworld:20190223075752j:plain

 

商品の外見からもう和の心を感じております ← あくまで個人的感想
まぁいわゆるファミリーパックって感じの袋入りのお菓子となっておりますね。

 

 

ってのが濃い味なのかなって期待感なのか何なのかイメージしちゃいます

そんで外袋を開けてみま~す

 

f:id:maworld:20190223080239j:plain

 

こんだけしか入ってないってことは無いです、一応写真の写り方を自分なりに考えた上でのこれなので実際にはもっと沢山入っていますよ♪
一応外袋の写真で確認したら12枚って書いてありました(>_<)

 

さて・・・と。
個包装の袋を開けてっと

 

チョコの甘めの香りに抹茶の香りがほんのりひょっこり現れる感じで優しさが伝わる香りがしますなぁ~

 

食感は ザクッザクッ

 

それではこのお菓子について食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・チョコの甘さと抹茶の甘さが無理のない感じでバランス良く主張してくる

・甘ったるくないので一気に何枚でもいけそーな感じ

・個人的にはスタンダードなキットカットよりも好きかもしれない

・抹茶の苦みはそんなに感じない

・手軽に和の雰囲気を味わうことが出来る

 

こんな感じ♪

 

大人の甘さってことで ドーン!! って来る甘さではなく スォーン って感じで上品な甘さが何か和の心を感じるのかなって僕的には思っています。

 

まだ食べたことが無いって方は是非このキットカットを食べてみては如何でしょうか?
きっと大人な和の心を食・お菓子を通じて感じることが出来ると思いますよ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。