まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

小さい時からあったかな・・・ ロッテ カスタードケーキ 今回はシェアパック

皆さん如何お過ごしですか?

 

お菓子は程々にと思いつつもついたくさん食べてしまう まっさんです。
毎日毎日しょっぱい系と甘い系のお菓子とにらめっこして

 

今日は何を食べよっかなぁ~

 

って感じで仕事から帰って来てからあるいは休みの日のおやつの時間に物思いに耽っております。

 

食わなきゃ良いじゃん

 

って言われそうだけどブログのネタが尽きるのが怖かったり、仕事のストレスだったり色々とメンタルがやられ気味なんですよ。
それで日々のストレス解消法としてお菓子を食らって幸せな気分に浸るって状態でまた太っちゃいそう・・・気を付けないとね。

 

そんなわけでお菓子は変わらず食べ続けていきたいと思います。

 ↑

いや、気を付けて無くね?

 

ん、うん・・・。
それでは気を取り直して。
今回話していきたいと思うお菓子はロッテの

 

カスタードケーキ パーティーパック

 

です。

 

これだす

 

f:id:maworld:20190224000116j:plain

 

今回はシェアパックで大袋に入ったタイプのもので、9個入っています。
一個がちょっと小さいのかな?箱型で売っているオーソドックスなタイプに比べると小さい気がするのは僕だけっすか?
まぁいいや

 


じゃあ外袋を開けて~

 

個包装も開けて~

 

香りは・・・外のスポンジ生地の甘めの香り、人によっては甘ったるく感じるかも

 

じゃあこの商品について食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・生地・ケーキの割合が多いからなのかもしれないがカスタードクリームの味が霞んでいる様に感じる

・だけどケーキの味が濃く感じるので丁度良い塩梅になっている様に思う

・一個はそんなに大きくなく感じるから何個も食べて摂取カロリーがとんでもないことになりそう

・甘さの主張がなかなかなのでポテチ系と組み合わせて食べたい

 

こんな感じ♪
9個入っているからシェアして食べたらすぐになくなっちゃうのかもねっ
まぁ僕は全部一人で食べるもんで食べ終えるまでに何日かかかっちゃうのが現実だったりします。
さすがパーティーパック、恐ろしや恐ろしや・・・
ただ僕が小さいころからあったお菓子だと思うし変わらず美味しいので、食べたいなぁって思ってスーパーやらドラッグストアで安売りしてたらきっと買っちゃうのかもしれませんね。


ホームパーティーに、あるいは一人でもカスタードケーキを食べて束の間の幸せを感じて頂ければって思います。


甘いお菓子のことをブログに書いてたら何か甘いお菓子が食べたくなってきてしまった( ̄▽ ̄)
今から何か食べよっかなぁ ← きっと食べんけど

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。