まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

聴いてて楽しいバンド でも泣ける WANIMA

皆さん如何お過ごしですか?

 

お菓子を食べながら色んなジャンルの音楽を聴いてて頭の中が少々カオス気味になっている まっさんです。

 

音楽は常日頃から

 

テレビ や

ラジオ や

ネット とか

CD とか

 

色んな所から情報を収集して どんな感じの音楽が流行っているのか とか 良い感じのアーティストはいないかな? って感じで日々生活をしております。

 

テレビとかラジオで知るきっかけになったアーティストもいますよ~♪

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

なんかジャンルがバラバラですよね?
まぁそんな感じで僕が聴く音楽のジャンルは雑種で気に入ったり気になったアーティストの楽曲を色々聴いている状態で、正直一日が36時間位あったらなぁって感じる瞬間でもあったりします。

 

まぁそんな感じで前置きが長くなってしまった感が否めないですけどアーティストさんについて話していきますね。

 

今回話していきたいと思うアーティストは

 

WANIMA

 

です♪

 

僕が WANIMA を知ることになったそもそものきっかけは

 

ともに

 

って楽曲で、この曲はCMで流れていたって言うのとテレビ番組(確かミュージックステーション)でトークの時とパフォーマンスの時の雰囲気が一緒の様で異なる感じがとっても楽しい印象を受けて、歌詞を見てマジで込み上げて泣けてきてしまうメッセージ性がとても強くて印象に残りました。

 

最近では頻繁って感じではないんだけど何かふとした時に WANIMA を聴きたいって衝動に駆られることがあったりする・・・僕の生活の中にちょっと組み込まれているアーティストになってます。

紅白歌合戦でも歌われていてこの曲は知っているって方も多くいらっしゃるかもしれませんね。

 

この ともに って曲以外にも良い感じの曲があったりするんですよね。その中でも僕的に気に入っている感じの曲を言っていきたいと思います。

 

 

やってみよう

 

この曲は携帯電話会社のCMで頻繁に流れていたのでご存知の方も多いかと思いますけど、確か外国の民謡のカバーだったかな?
とっても楽しい感じのサウンドになっているんだけどメッセージ性があって前向きになれる感じの歌詞・歌が聴いていて伝わって来るそんな歌
カラオケで時々歌うし、歌いやすいんじゃないかな

 

 

TRACE

 

カラオケで恐らく一番練習したんじゃないかって曲でリズムをとるのが自分の中で難しく感じた曲で一日で7,8回位は歌った気がする ← 少ない?
カラオケの練習とかで歌おっかな~って思ったのが音楽情報番組でプロモーションビデオがあって大分ふわふわした理由からなのです
因みにこの曲はアルバム Are You Coming? の収録曲です

 

ざざっと紹介しちゃう形になっちゃったけど、他にも良い曲はたくさんあったりします。
WANIMA の魅力が少しでも伝わったかな?是非是非聴いてみて下さいね♪
聴いてて楽しい気分になる、でも泣ける・・・そう感じるんじゃないでしょうか。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。