まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

仕事の疲れとブログの疲れ・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

色んな意味でお疲れ気味な まっさんです。

 

仕事もブログも新しく始めて早数か月・・・
やっていることに慣れてきたんだか未だに慣れていないのかよく分からん状態だけど、仕事の残業とかが続いてここ最近は何だか身体が疲れているし眠い。
まぁ早く寝ろよって感じなんだけど。

 

仕事はざっくり言うとトラックで物を運ぶ仕事をしているんだけど、それが体力勝負でそこに新しく事務方の作業が振られるようになって作業量が増えて定時で帰れずに残業をしている状態。


とは言っても僕の場合はまだマシな方で残業が長くても大体二時間くらいなので、皆さんはもっと長い時間残業をされていらっしゃるかもしれませんね。
仕事お疲れ様です。

 

って感じで仕事はもちろん大変なんだけど、自分でやることを増やすことになった形となったのがそう・・・

 

ブログ

 

なのです。これがね、継続させるのがめっちゃ大変で。

記事を書かないといけないし、記事になるネタを探さないといけないし、ただ記事を書くだけではなくて他のブロガーさんの記事を閲覧して参考にする時間も結構重要だったりするので、実際に記事を書いてみるとやることがいっぱいあるんだなぁ~って気づかされます。

 

こんな状態だから毎日ブログを書くのは今の僕ではちょっとしんどいかな。
もちろんブログをやってみて良かったと感じてはいるんですよ。

 

こうやってパソコンでタイピングしてキーボードを打つ練習になるし

ブログのネタを探すようになって(以前から好奇心旺盛な方だけど)色んなことにアンテナを張って興味を持つことが出来るようになったし

何よりはてなブロガーさんがはてなスターをして下さったりはてブを付けて下さったり読者になって下さったりして反応があって少しだけど充実したなぁって感じられるし。

 

今書いてる時も何だか眠くてちゃんと記事が書けてるか不安だし、ちゃんと寝ろよってなりますよね。
でも僕はやりたいこと(仕事を含む)があれば残業をしても寝る間を削っても依頼された仕事をやると思います。

 

眠い・・・

 

こんな感じで何が何だか分からない状態だし
ここ最近このブログのアクセス数が下がってきてちょっと落ち込んでいます。
読者数もちょっと減っていたりして・・・

 

はぁ~

 

でも僕が読者さんのブログをちゃんと見に行けていないってのも問題で自業自得なのかもしれませんね。

 

あとそもそもなんだけど面白い記事・ためになる記事が書けているのかってのもあるし。でも自分らしさを潰してまでは記事を書きたくないって考えていますからね。

 

 

 

と に か く

 

 

 

読者さんになって下さっている皆さん、中々皆さんのブログを閲覧することが出来なくてごめんなさい。そしてこんな僕のブログに読者登録して下さってありがとうございます。

 

もちろんはてなスターを付けて下さったりはてブを付けて下さったりとホントにありがたいです。

 

ここ最近色々と疲れてしまってブログを続けていきたいのか少々考えてしまっている自分がいるんですけど、改めて何故ブログを書きたいのかを自問自答しながら自分のペースを崩さずに書き続けていきたいと思います。

 

はぁ~、疲れた *1

 

何だかネガティブな文章になってすみません。
もうちょっと前向きにならなきゃね。

 

このブログを楽しみにして下さっている方がきっといらっしゃるって信じているので。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

*1:+_+