まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ZIP-FMミュージックナビゲーター MEGURU って方のラジオを聴いてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

地元のラジオにはまりつつある まっさんです。

 

はてなブロガーさんにもラジオを聴いていらっしゃる方がいらっしゃって、何か嬉しい気分になります♪

 

そもそもここまでラジオを聴くようになったのは仕事でトラックを運転するようになってからでした。
元々家でもラジオを聴くことはあるんだけど、何十分も聴き続けるってことがここ最近ではそうそうなかったので、トラックの運転がある意味一つのきっかけになったんだと思います。

 

ラジオについての記事もあるよん♪

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

そんでまたまた紹介したいラジオパーソナリティーさんが出てきましたので話していきたいと思いますよ\(^o^)/

 

その方は ZIP-FMミュージックナビゲーターの

 

MEGURU さんです。

 

あっ、ZIP-FM は愛知県で聴けるラジオ局です。ラジオのアプリとかで聴けるかも♪
聴ける環境があれば是非聴いてみて下さいね♪

 

話を戻しますね☆
僕がブログを書いている時期に聴いている番組が

 

High! MORNING!

 

でこの番組が流れているのが朝の時間帯で、トラックを運転している時と僕が会社への出勤で自分の車で運転している時に聴いています。


でまたこのMEGURUさんの喋りがとっても耳に入ってくるし、声が何か特徴的ってゆーかインパクト強めな感じ(個人的感想)で何より面白いんですよね。

 

もちろんニュース的な内容の時とかスポーツコーナーの時とかはしっかり真面目なんだけど、番組が終わる前にやってるコーナーなのかな?その時にMEGURUさんが豹変するんですよね、ちょっと変な方向に(笑)


それがまた何故かMEGURUさんがチャラ男になってまって聴いてると笑えてしまうんですよね、トラックを運転している時だったりするから危ない危ない。

そんで急にMEGURUさんが素に戻ったりする謎のシュールさ(笑)
それがまた引き込まれちゃうんですよね。聴いてて気分が上がって謎のテンションになって 仕事頑張ろ~ って気持ちになっちゃう。

 

以前にもMEGURUさんの別の番組を聴いたことがちょっとだけあったんだけどMEGURUさんのイメージが大分変わりました。

 

爽やか系 → チャラ男系・・・じゃなかった、面白い系(良い意味で)

 

トラックの運転を通じてラジオを聴くことが無かったらこんな楽しい番組・ミュージックナビゲーターさんに巡り合うことはきっと無かったと思います。
てかMEGURUさんのイメージが爽やかってだけでさほど興味を持つことは無かったと思います。

 

世の中何がきっかけで興味を持つかなんて分からんもんですねぇ~
皆さんもお気に入りのラジオパーソナリティーさんを見つけてみるとまたちょっと違った世界が広がるかもしれませんよ♪

 

MEGURUさんが喋ってるラジオ番組マジ面白い\(^o^)/

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。