まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

あのガトーレーズンにキャラメル味? ブルボン ガトーレーズンファミリーサイズ バター&キャラメル

皆さん如何お過ごしですか?

 

お徳用・ファミリーサイズのお菓子を見たり買ったりするのが好き・・・な気がするだけの まっさんです。

 

お菓子でも一般的なサイズじゃなくって大袋になっていて気軽にシェア出来る、俗に言うお徳用・ファミリーパックなどの形でスーパーとかドラッグストアでよく見かけるようになったと思います。


まぁ都心部とか地方とかの立地状況によって変わってくるかもしれませんけど、僕が住んでいる所は地方・郊外型の店舗だったりするので大袋のお菓子の種類が多くてついつい目移りしちゃうのですよね。

 

その中で個人的に気に入っているお菓子について今回は話していきたいと思います。

 

そのお菓子は ブルボンの

 

ガトーレーズン ファミリーサイズ バターキャラメル

 

です ♪

 

これなのだ

 

f:id:maworld:20190303170750j:plain

 

外袋を開けてみるとこんな感じ♪

 

f:id:maworld:20190303170833j:plain

 

多い様な少ない様な・・・

因みにこのお菓子は 洋酒が使用されているので、子供さんや運転時は控えるようにしてくださいね。

 

そんなわけで バター と キャラメル 二つの味それぞれについて食べてみた感想を述べていきたいと思います。

 

バター

・香りはレーズンの風味のある香りがかなり濃い目にやってくる

・食感は ふこっ ふぉく って感じ

・ソフティーなクッキーが外から攻めてきてラムレーズンが中から強行突破するように攻めてくる

・甘いっちゃ甘いけどレーズンのアクセントがかなり強め

・クッキーの存在感がちょっと霞んでしまいそうな感じ

・サッと食べられるけど、洋酒が入っているから気を付けて食べんとね、酔っちゃうかも

 

 

キャラメル

・香りはキャラメルの香ばしい香りが前面出しでやって来る感じ

・食感はまぁバターと一緒かな (>_<)

・クッキーにキャラメルが練りこまれている?それともクリームに?って位キャラメルの味がかなり強い

・もちろん美味しいしレーズンもしっかり主張しているんだけどキャラメルの主張も結構強いので微妙にカオスな味になっている

 

こんな感じ♪ かな

 

個人的にはオーソドックスなバター味の方が好きです。もちろんキャラメルの方も美味しいんだけどね。バターの方がより味がしっかり伝わって来るような感じがしました。
それにレーズンのアクセントとクッキーのさりげない感じが優しさを感じます。

 

こんな感じで2種類の味を食べ比べ出来るのも良いですよね。
きっと人それぞれ好き好きあると思いますので正解はありません。僕はオーソドックスな味が好きなんだなぁって感じました。

 

まだ食べたことが無いって方もいらっしゃるかもしれませんね。お店でこの商品を見つけたら是非買ってみて食べ比べをしてみて下さいね ♪
ハマっちゃうかも \(^o^)/

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。