まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

じゃがいもじゃないよ、ともろこしだよ ♪ カルビー とうもりこ塩ゆでコーン味

皆さん如何お過ごしですか?

 

始めの文章が何だかマンネリ気味になっている まっさんです。

 

とはいえお菓子は待っていてくれないので、細かいことは気にせずに記事を書いていこっかなぁ~って思っています。

 

何だか毎日の様にお菓子を食べちゃあブログを書いて~って感じで体重とか増えちゃったかもしれんから運動しないとなぁと感じながら仕事で疲れて運動すること無く寝てしまう今日この頃・・・

 

このままだと健康状態悪くなるの確実だから意識改革してかなあかんなって思っています。

 

はぁ~ ( ̄▽ ̄)

 

前置きがちょっと長くなってしまったので本題に戻りたいと思います。

 

今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190303204250j:plain

 

カルビーの とうもりこ 塩ゆでコーン味 です

 

じゃがりこじゃないよ

 

とうもりこだよ ♪

 

パッケージもじゃがりこの様なカップのタイプではなくって一回開封しても保存可な感じのパウチタイプになっているんですよね。
ちょっと特別感がある様な無い様な・・・そんな見た目だなぁ~

 

それでは開けま~す ♪

 

くんくん・・・

 

なかなかしっかりコーンな香りがしてぎゅっと詰まったとうもろこし感がある香りがするのだ

 

そんで とうもりこ さんを口の中に放り込んでっと・・・

 

それではとうもりこを食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・食感は しゃかしゃかりこりこ って感じでじゃがりこよりも気持ち柔らかめな印象

・コーンスープを飲んでいる様な濃厚なとうもろこしの味がしっかりとやって来る感じ

・しょっぱ味はそれほど無く、とうもろこしの甘みが結構強め

じゃがりこの様なしょっぱさとは異なるスイーツっぽいスナック菓子な感じ

・量的には丁度良い感じ

・口の中?裏側?に食べた後にザラザラ感が残る

 

こんな感じ♪ って感じ

 

感じ が多いなぁ (>_<)

 

多分僕の口ぐせになってしまってるんだと思います。
まぁとうもりこはじゃがりことは似て非なるお菓子って感じました。じゃがりことはまた違った味わいで楽しめました。
この商品は色んな所で取り扱っているんじゃないでしょうか?無かったらごめんなさい。

 

まだ食べたことが無いよ~ って方は是非食べてみて下さいね。
じゃがりことは違った食体験が出来ると思いますよ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。