まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

何気なく歩いてみる 運動をしつつ日常の変化を感じて

皆さん如何お過ごしですか?

 

日常で本格的に歩くようになったのは社会人になってからの まっさんです。

 

って言っても正直なかなか歩けてない・・・

 

寒いから とか

仕事で疲れて動きたくない とか

純粋に眠い とか

 

もう言い訳ばっかりですね・・・情けないっす (>_<)


とはいえ最近であっても何とか週一回くらいは歩いています。ホントは週三回歩きたいんですけどなんせ疲れちゃってね。


元々動くこと自体がそんなに好きでないってゆーのが学生時代にあったりして、今では多少マシにはなったけれど常に身体を動かしていたいわけじゃないのです。


とはいえ運動しなきゃ・歩かなきゃって頭の中では思っているのでまだ多少は良いのかも。無理せん程度に歩いて健康的に暮らさないとなって思ってる次第です。

 

 

 

歩く時間帯は朝・夕方・夜って感じで歩ける時に歩いている状態でその時その時の景色の移り変わりを楽しんでいます。同じ場所を歩いていても毎回違う発見があったり人の移り変わりとか天気も違ったりしてその時その時を感じることが出来るのも良いですよね。

 

動けばお腹が空くし・・・きっとね

 

歩く・散歩する・ウォーキングするとかって日常の中に取り入れやすいし道具もいらないしとっつきやすかったりする、始める為の入り口とする方法としては気軽に出来る運動になると思うんですよね。そんで無理のない範囲でやりやすいから長続きしやすいと思います。

 

近頃あんま身体を動かしていないって感じていたら散歩とかで気軽に運動を取り入れてみたら如何でしょうか?

 

まずは自分が運動しろよって話だけどねっ♪

 

まぁそんなわけで今日もちょっとしてから散歩だかウォーキングだか分からんけど新鮮な空気を吸いつつ日常の移り変わりを楽しみながら(?)歩いてきたいと思いま~す

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。