まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブルボン プチチョコチップ抹茶 を食べてみたよん ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

Don't stop the お菓子 (?) な まっさんです。

 

意味わかんない?

 

うん、そだね、分かんないね~ ♪

 

まぁそんな感じで少々テンションがおかし目な僕 まっさんが またいつも通りにお菓子を食べたことについて記事にしていこっかなぁって思いますよ~

 

それでは早速・・・

 

今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190310175011j:plain

 

ブルボンの

 

プチ チョコチップ抹茶

 

でございます。 ← ちょっとだけ上品に言ってみました

 

ブルボンのプチシリーズって今ホントにいろんな種類がありますよね~


スーパーとかドラッグストア・ドンキとか色んなお店で商品展開されているし
いつものことながらちょいちょいで新商品が出てきたりとかして無限に広がりを見せているイメージがあったりします。 ← ちょっと大げさ?

 

そんな中で何故プチシリーズのチョコチップ抹茶を選んだかって言うとまぁこの商品が目に入ったって言うのもあるんだけど

 

一番の理由は

 

抹茶

 

だから。

 

ねっ、単純でしょ ♪

 

僕はこんな感じでふわっとした感じでお菓子を買って記事を書いていたりしてます。

 

何か話がずれた感が否めないんですけど話していきますね。

 

袋を開けて~

 

くんくん・・・

 

香り:クッキーのふわっとした感じと抹茶のほろ苦い感じの香りがお互いを尊重し合うように香ってくる
優しめな香りがする

 

そんで食してみま~す

 

ホリッ ホキッ → サクッ サクッ

 

ってな感じでこのお菓子について食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・サクサクっと軽い感じの食感

・クッキー本来の優しい甘みに抹茶の苦みが加わることで大人の甘さに昇華した感じ

・甘すぎずちょっと苦めの味で甘さ控え目な印象

・チョコチップがアクセントになって苦くても食べやすい甘さが残って全体をまとめてくれる感じ

・”和”を手軽に感じるかわいい感じのクッキー

 

こんな感じ ♪

 

抹茶系のお菓子ってホント沢山あってあれもこれも欲しいってなっちゃうけどプチシリーズがそんなに高くないってので買ったって感じだったけど、買って良かったって位美味しかったです ♪

 

とは言えプチシリーズはまだまだどえらい種類があるからちょいちょいで買って食って記事を書いて投稿していこっかなぁって思います。

 

お菓子の種類が純粋に無限大過ぎてエンドレスだからプチシリーズの記事はいつになることやらって感じだけど・・・

 

まぁ気長にマイペースに記事を書いていこっかなぁって思いますよ~ ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。