まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

回転寿司は スシローに行く人でごわす

更新日:2019年5月1日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

今日記事を書くのはお菓子じゃないよ、お寿司だよ ♪ な まっさんです。

 

 

 

外食は回転寿司が多め

 

普段は外食することはそうそう無いんだけど、たま~に食べたくなってしまう・・・
それがお寿司なんですよねぇ~

 

でも一般的には

 

お寿司=高い ってイメージがあるかなぁって思うし

 

値段が書いていないお寿司屋さんは恐ろしくて行くってこと以前に思い浮かびもしません。金ねぇ~し

 

ってなわけで僕はもっぱら くるっくる~ って感じの

 

回転寿司

 

に行きます。

 

何故スシローにこだわる?

 

んでその中でも僕は スシロー に行きます。

 

え~、かっぱ寿司じゃないの~ とか

俺はくら寿司やわぁ~ とか

あたしははま寿司に通い詰めていますわ~ とか

 

人によって好みの回転寿司チェーン店があると思います。

 

その中で何故僕がスシローに行くのかは

 

・アプリで予約できる ← 会員登録なしで(記事を書いている時点では)

・寿司ネタが大きい印象

・茶わん蒸しが好きな味

 

って感じかなぁ、ちょっとパンチ弱い?

 

そんなこと言わないで下さい(汗)

 

会員登録せんでもアプリで気軽に予約 ♪

 

やっぱ僕がスシローに行く理由はアプリにて会員登録せずとも予約ができることで、会員登録をすることが面倒臭い僕 まっさん にとってはとってもありがたい機能であるんですよね。


とは言え結局ちょっと待ったりもするんですけどね。


それでも予約なしで行くのはあまりにも無謀な行為だなって感じちゃうので(特に土日とかは)、予約はマストって感じでスシローに行く時は毎回前もって予約をして来店するようにしています。

予約で待ち時間の目安が分かれば何らかの形で時間が潰せたりするので時間を有効に活用出来ますね。

 

スシローのアプリでの予約機能をしっかり活用させて頂いております。

 

スシローのネタが好き \(^o^)/

 

他にもね、他チェーン店と被るところもあると思うけど

 

・サーモンでもオニオンサーモンとかサーモンバジルチーズとか種類がいっぱい

・ラーメン・うどん・揚げ物・デザートなどサイドメニューが充実している

・個人的にカニカマ天ぷらにぎりが好き

・他のテーブルとかの人の注文したものが回っているのを見る(ってゆーか見えてしまう)とその人その人の人間模様が見え隠れして楽しい

 

等々・・・完全に好みじゃん (>_<)

 

ささやかな(?)不満w

 

て感じでスシローに行く感じに定着しているんだけど、ちょっとなぁ~って感じることもあったりするんですよね。それが

 

・お湯出し(?)のやつが固くてお湯が入れにくく感じることがある

 

ってやつ。飲み物でセルフだから使いやすさは何気に大事なんですよね。
まぁそれ位かな。

 

まとめ

 

回転寿司は安いし美味しいしビックリする様なメニューがあったりするから基本楽しいです。そして食べ過ぎてちょっとだけ後悔するごく普通の展開です。

 

またスシローの寿司食べたいなぁ ( ゚Д゚)
他の回転寿司の店にも行けよって感じですよね?すんません。気に入った店を見つけるとそこばっか行ってしまうので。

 

何かスシローの記事書いてたらお腹が空いてきてしまったのでこれくらいで終わりにします。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。