まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

梅ぇ~ カルビー 堅あげポテト梅味 を食べてみたよん ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

春の訪れと共に空腹も訪れる雰囲気を醸し出してる まっさんです。

 

もう何言ってんだかわけわからん

 

日中は暑いし朝晩は冷え込むし春の訪れは確実に来ておりますね。

 

記事を書いてる時も丁度(?)梅の花が咲いていたりします。

 

そんな中でまたまたお菓子なのですよ、梅だけに・・・

 

ダジャレっすかぁ~?

 

・・・

 

はい

 

そんな感じかもです。

 

文章迷走中ですな ( ゚Д゚)

 

そんなわけでまたいつもの様にお菓子について話していきたいと思います。

 

今回のお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190312202206j:plain

 

カルビーの 堅あげポテト梅味 でございます。

 

このお菓子は季節限定で僕は冬の時期に買ったかな。
内容量は記事を書いた時で60g

 

僕 まっさん は限定モノにとっても弱くて、季節限定・期間限定・数量限定etc・・・

 

これらの文字を見つけるとついつい手を伸ばして買ってしまう魔のフレーズなのです。
もちろんいつも売ってる定番商品のお菓子も普通に買ったりするから

 

お金がぁ~ あぁぁ~

 

って感じで出ていきます。

 

そんでこのお菓子も あぁぁ~ のお菓子にはなるんだけど、食べたいものは食べたいじゃん ♪ って感じで買ったお菓子の一つ。

 

そんなお菓子 堅あげポテト梅味 について話していきますね。

 

話がずれ倒した感じだけど開封して~

 

くんくん・・・

 

香り:ポテトの素材の香りが強めでさりげなく梅の香りが出てくる感じ

 

ほんで口の中に 堅あげポテト梅味 を放り込んでいきますよ~

 

バリッバリッ ボリッボリッ

 

って感じの食感で。
ほんじゃあそのままの勢いでこのお菓子について食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・噛んだらポテチの破片が吹っ飛んだ(僕の実体験) ← ビックリ!!

・しっかりポテトの味がして程よくしょっぱい感じで梅の酸っぱ味はそれ程なく爽やかな酸っぱさでオトナな感じの美味しさ

・酸っぱさを求めて食べるとちょっと物足りないかもしれない、逆を言えば酸っぱいのが苦手な人でも食べやすいんじゃないかなって感じられる味

・季節限定ならではのありがたみが感じられるかもしれない

 

こんな感じ ♪

 

程よい酸っぱさが食欲をそそって一口また一口と堅あげポテト梅味が口の中に消えていきました。
僕の中でとても食べやすい味だなぁって感じましたし、季節限定でなく一年通して販売してほしいなぁって感じた味でもありました。

 

季節限定で店頭にない可能性がありますけど、もし見つけてまだ食べたことが無いって方は是非食べてみて下さいね ♪
食べたことがある人もまた食べてね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。