まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

チョコっとかっぱえびせん♪ カルビー かっぱえびせん塩チョコ仕立て

皆さん如何お過ごしですか?

 

スナック菓子とチョコレート菓子が合わさった感じのお菓子は割と好きだったりする まっさんです。

 

何かポテトチップスにチョコレートがコーティングやらまぶされていたりとかしょっぱい&甘いの欲張り仕様のお菓子がちょっと前からよく見かけるようになりましたよね?

 

こーゆーのも僕的にとっても気になってお店で見かけるとついつい買ってしまうんですよね。
もう日常化している気がする・・・

 

はぁ~

 

ってため息ついたところで何も始まらないので早速お菓子を紹介していこうと思います。

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190317002600j:plain

 

カルビー

 

かっぱえびせん 塩チョコ仕立て

 

です。

 

あっ

 

袋じゃない・・・

 

カップだぁ

 

もうその時点で気になってお買い上げ~

 

かっぱえびせんはあのしょっぱいかんじがクセになるんだよねぇ~
そこにまさかのチョコレートがコーティングされちゃった
どんな味なんだろう?

 

ってなわけでカップを開けてみますよ~

 

そしてくんくんして~

 

香り チョコレートの香りが前面出しでかっぱえびせんの香りがほぼ完全に隠れちゃっているかなぁって感じる程の香り

 

そしてそのかっぱえびせんを口の中へ放り込んでっと

 

サクッ ザグッ

 

って感じで食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・コーティングのチョコが堅めで中野かっぱえびせんは優しめの柔らかさ

・チョコが外面にしっかりコーティングされてるからしっかりチョコの味がするかと思いきや噛んですぐに口の中でかっぱえびせんのしょっぱさが凄い勢いで広がるからコーティングのチョコが霞んでしまう位かっぱえびせんの味が強い

・チョコがしっかり付いてるって思って食べると結構チョコの風味が楽しめそうだけど何も考えずに食べるとかっぱえびせんの主張にチョコが出て来れない印象

カップ入りなのは食べやすくてありがたい

 

こんな感じ ♪

 

ちょっと量が少ない様な気がしたんだけど、かっぱえびせんにチョコがコーティングされていたからちょっと贅沢な食べ方をしてるなぁ~ってこのお菓子を食べてみて感じました。

 

こんな感じでスナック菓子×チョコレート菓子のコラボった商品が発売されたらまた買って食べてみんとなぁ~って思った今回のお菓子さんでした。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。