まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ちょっとオシャレなクランキー ロッテ クランキー ベイクドチーズタルト

皆さん如何お過ごしですか?

 

スナック菓子とチョコレート菓子をはじめとして色んなお菓子にのめりこんでいる まっさんです。

 

皆さんはスイーツは好きだったりしますか?

 

僕は至って普通です。食べたい時には食べるし食べない時には食べない。
まぁ気分屋ってところですなぁ、お金と相談して買うかどうか決めますし、スイーツ=贅沢ってイメージがあるのでなかなか手がつけられていません。

 

特にコンビニスイーツってコンビニのスイーツだから手に取って購入しやすいものだったりしますよね。
でも買わない。
お金がぁ~って感じでもだえ苦しんじゃいますので。

 

大分話がずれた感が否めないけどいつも通りにお菓子を紹介していこうと思います。

 

今回紹介するお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190324171148j:plain

 

ロッテの

 

クランキー ベイクドチーズタルト

 

です。

字見にくい?まぁタイトルをご覧くださいなっ ♪

 

って訳でスイーツみたいなお菓子ならあるかなぁって思ってブログに載せちゃいました。
外箱に載っているチーズタルトを見てスイーツっぽいお菓子だなぁって思いながらこの商品を買った記憶があります。

 

・・・

 

気を取り直して箱と包み紙っぽいやつを開封します。

 

くんくん・・・

 

香り かなり濃いチーズの香りが前面に出てくる感じ、スイーツ感が出ている

 

そしてこのクランキーにガブリと食らいつきます。

 

まぁそれではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・味もチーズが前面に出てて結構濃いめの味

・一枚を一気に食べてしまうのは正直難しいかな?って感じる位主張が強い

・チョコレートながらチーズの風味・味が強いのでチョコレートを食べている感覚はあまりないかもしれない

・ザクザク食感があるのでクセにはなるかも

 

こんな感じ ♪

 

ちょっとだけど気軽に取っかかれるスイーツって感じのお菓子で、食べ応えは割と普通な印象を受けました。

 

まぁいいや

 

またちょっと違ったお菓子を紹介していくことが出来れば良いなぁって思います。
今度は何書こっかなぁ~

 

※因みにこのお菓子(ロッテ クランキー ベイクドチーズタルト)はもう売り切れている可能性があります。

もし食べたいってことになれば各店舗にて御購入出来るか確認して頂いたほうがよろしいかと思います。

 

はぁ~ お腹空いた~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。