まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

リニューアルしたんだっけ? 湖池屋 スコーン がっつきバーベキュー

皆さん如何お過ごしですか?

 

ちょいちょいお菓子のパッケージが変わるとちょっと戸惑う まっさんです。

 

商品のリニューアル・・・メーカーさんがより良い商品を消費者の人達に提供するためにたゆまぬ努力をした結晶とでも言えるでしょう。

 

日々進化しているんですよね、味の変化とかが感じられると思うので感謝です。
まぁリニューアル前の方が良かったなぁって感じてしまうのもやっぱり変化に伴う辛さなのかな?

 

何かちょっとお堅い話になってしまったので、本筋のお菓子の紹介をしていきたいと思います。

 

今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190324203959j:plain

 

湖池屋

 

スコーン がっつきバーベキュー

 

でございます。

 

何かゴリラみたいな人がいますね。


マスコット?

スコーンのオリジナルキャラクター?

 

まぁどっちでもいっか~ ♪

 

ささっと袋を開けてみますね~

 

そしてクンクンしますよ~

 

香り スコーっとバーベキューのスパイシーで肉の旨味を感じる香り

   そこまで強烈でない香り

   食欲をそそるようなそそらないような絶妙に微妙な感じの香り

 

んでんで食してみますよ~

 

ぱくっ

 

ザクッ ソクッ

 

ってな感じでこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・結構しっかり食べ応えがあるけどソフティーな感じもあって優しみのある堅さであり食感である

・強烈でない香りとは裏腹にかならガツンと来るスパイシーで肉々し目な味

・濃すぎるわけではないけど食べてすぐにピリッとした感じが前面に来てなかなかエッジの利いた印象

・バーベキュー・肉々な旨味が徐々に存在感を出してなかなか味わい深い感じ

・食べる前と後でイメージが変わった伏兵感のあるお菓子

 

こんな感じ ♪

 

リニューアルってとっても勇気のいることなんじゃないかと思います。リニューアルしたことで売上がアップした商品があればその逆もまた然りんぐ。

 

変化は怖いです。でも受け入れないといけない時だってある。
まぁお菓子に関しては美味しければOKな感じのスタンスでいよっかなぁって思いながら、色んなお菓子を買って食べていきたいなぁって改めて感じました。

 

何か文章ぐちゃぐちゃだけど一言でいうと

 

今回のお菓子は美味しかったです。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。