まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

オシャレな感じのお菓子 ブルボン アルフォート ミニチョコレートミルクティー

皆さん如何お過ごしですか?

 

見た目で惹かれてついつい買ってしまうことがよくある まっさんです。

 

俗にいうパケ買い?ジャケ買い

 

何かね、お菓子って基本試食って無いだろうからネットで情報をあらかじめ仕入れておくかあるいはパッケージの雰囲気で興味を持った商品を買う位しか情報が無いから味が分からんのですよ。

もう想像のレベル。

だからこそのお菓子の楽しみなのかもしれませんけど。だから買って食べてみると当たりはずれがあって・・・

 

まぁそんなこんなで未知のお菓子を買うことが多々あるんですけど、これはど~かな(きっと美味しいだろうな)って商品があって

 

f:id:maworld:20190324214049j:plain

 

このブルボンの

 

アルフォート ミニチョコレートミルクティー

 

なんですけど、ミルクティー味にハズレは無いって思って買ったお菓子です。
まぁ買った時の値段がそこまで高くなかったってのもあるんですけどね。

 

結論から申し上げますと
このお菓子は普通に美味しかった、安定の味(個人的感想)

 

そんじゃあ箱と袋を開けます。

 

そしてクンクンします。

 

香り ミルクティーの優しくも濃い~香りでPM3:00に普通に食べたくなる香り

 

がしたんですよね ♪

 

アルフォートを口の中に放り込みます \(^o^)/

 

サクッ ボリッ

 

おいしっ

 

ってな感じでこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ビスケットのくどくない甘み・旨味にミルクティーのチョコレートがほわーっと口の中で広がる

・かなり優しい味で何故か紅茶と一緒に食べたくなってしまうような感じ

・ミルクティーと一緒に食べたらどっちが勝つかなー?

       ↑

 やろうとまでは思わんけど

・1箱一気に食べてもちょっと物足りない(もっと食べたい)って感じてしまうような上品でおしゃれな美味しさ

 

こんな感じでございます ♪

 

優しい味ながらも存在感がとってもあるミルクティーアルフォート
スタンダードなアルフォートより個人的に好きな味かもしれません。

 

この記事書いてたらまたミルクティーアルフォートを食べたくなってしまった (>_<)
まだ売ってんのかなぁ~?てか定番商品なのかなぁ~?

 

兎にも角にも
このお菓子は僕的には結構おススメです ♪

 

是非是非食べてみて下さいね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。