まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビーのちょっと斜めな(?)ポテトチップスギザギザ コク深いチキンコンソメ

更新日:2019年4月11日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

最近なかなかポテトチップスを食べる時間がとれずに家の中に在庫(?)が増えっぱなしの まっさんです。

 

もちろん夜中とかに食べてしまえば良いだけのことなのかもしれないけれど、健康上良くないかなぁって自分の中でセーブしちゃっているのです。

 

もっと攻めろよ~

 

って思われるかもしれませんけどなるべく健康でいたいものですから・・・

 

不快に感じてしまわれたら申し訳ございません。
これが僕の生活スタイルですので。

 

まぁそんな感じでなかなかポテトチップスを食べることが出来ていない僕 まっさん ですが、そんな中でもお菓子は紹介していこうと思いますので、いつもの調子でご覧いただけるとありがたく思います。

 

ってな感じで今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190406115741j:plain

 

カルビー

 

ポテトチップスギザギザ コク深いチキンコンソメ です。

 

コンソメ って何か響きが良いですよねぇ~

 

これって僕だけっすかね?

 

まぁいいや ♪

 

そんな感じでいつもどおりに袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:味わい深いコンソメの旨味のある感じの香り

   開けてすぐ、かつ強めの香りで苦手な人は苦手かもしれない

   個人的にはけっこー好き

 

そんでもってこのポテチを食してみまぁ~す ♪

 

ザクッ ショクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そんな感じでこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思いま~す

・スタンダードなポテチより厚めな感じ

・香りの割に若干味が薄めな印象

・何故か食べ続けていくと徐々に味の濃さを感じた

・段階を踏んで味に深みが増していく感じ?

・ちょっと辛め

コンソメの味がほんわかじわ~っと口の中で広がる

・ガツンと来る感じでは無い

・美味しいけど特徴が捉えにくい美味しさ

・お供の飲み物はシンプルに緑茶が口の中のコンソメの濃い目の味をスッキリさせてくれるんじゃないかな?

 

って感じ ♪

 

いつも食べているカルビーのオーソドックスなポテトチップスとはちょっと味わいの違ったギザギザタイプのポテトチップス。

 

いつものポテチに変化を付けたい時に食べてみるとちょっと違った食体験が出来ると思いますよ♪

 

定番商品かどうかはどうなんだろう?何か中途半端なお菓子の紹介の仕方になってしまったりしてすみません。

 

日々のお菓子の移り変わりが目まぐるしくて正直ついていけていない自分がいたりもします。

 

はぁ~

 

って感じで申し訳ないですけど店頭で発見したら是非買って食べてみて下さいね ♪

 

ポテトチップスを食べるための時間を捻出しなければ・・・

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。