まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

季節外れの・・・ カルビー ポテトチップス恵方巻味

皆さん如何お過ごしですか?

 

季節の行事はあんまり気にせず日々を過ごしている まっさんです。

 

日本には四季があり季節の変化があって一年で色んな風景とかを楽しむことが出来ますよね。

春は桜 夏は海とか向日葵 秋は紅葉 冬は雪

まぁこれらはあくまで一例ですけど、こんな感じで季節の移ろいを感じられます。

食べ物だってそう。

春は桜味 夏はメロン味 秋はマロン味 冬はなんだろう?

まぁこんな感じです。

 

季節を感じられるちょっと気になったお菓子をネットで発見、そしてコンビニで購入してしまったのです ♪

 

とゆーわけで今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190325001126j:plain

 

カルビー

 

ポテトチップス 恵方巻

 

なのです。

 

恵方巻と言えば2月の節分の時に食べるやつですよね。

ん?

記事書いたの4月で食べたの3月だったかなぁ~

おいおい・・・

 

いや時期的にもう関係ないやんけ~

 

って言われると思いますけど、そんなん気にしません。
なんせマイペースなので ♪
多分時期的にもう売ってないと思います。ごめんなさい (>_<)
紹介はさせて下さい・・・

 

てなわけで袋を開けますよ~

 

そして中にあるポテトチップスをくんくんするのです。

 

香り 開けた瞬間に酸っぱい香り(恐らく酢飯かな)がぐわって来る、強め

   なかなかエッジが利いている

 

 

食べま~す

 

ぱりっ さくっ

 

お~ お? お~

 

って感じでこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・寿司にじゃがいもが乗っかった感じ

・酸っぱさとしょっぱさがぼんやりとやってくる

・もっとごちゃごちゃした感じをイメージしていたけど思いのほか落ち着いた味で重たさはないけど口の中で ? が広がる何とも言えない味

・美味しいっちゃ美味しいけど数量限定で良かったかもねって感じる印象

恵方巻味ってこんな味なのかなぁ?

 

こんな感じ ♪

 

まさか恵方巻までポテトチップスにしてしまうとは。
カルビーさんすごいです。
飽くなき探究心ですな。

 

ポテトチップスは普段からいろんな味を買ってそれを食べてブログのネタとして記事を書いたりしてるんだけど、恵方巻味のポテトチップスは結構衝撃的で、ネットで商品を知った時は驚きが隠せませんでした。
今では ふ~ん って感じになるだろうけど。

 

まぁ良い食の経験にはなったんじゃないでしょうか。

 

今回の恵方巻味のポテトチップスの様にまたインパクトのある味をカルビーさんに出してほしいなぁって思います。

 

そんなこんなで僕はいつもどおり新しいお菓子を追い求めていきたいと思います。
斬新斬新 ♪

 

風邪をひかない様に身体を大切にしてくださいね。

 

あ~眠てぇ~

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。