まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

世の中はそろそろGWモード 連休中はお休み?それとも仕事?はたまた・・・

皆さん如何お過ごしですか?

 

休みの日は割と外に出かけることが多めな まっさんです。

 

とは言え行くのは観光地とかではなくスーパーとかドラッグストアとかのお店が多いですので、外出(アウトのイン)って感じなのかなぁ~?

 

車でどっか遠めの所に行きたいなぁ~って思っているだけでなかなか行動に移せていない今日この頃です。

 

食べ物屋さんに最近行けてないし。行動あるのみだなぁ (>_<)

 

ってな感じで(?)皆さんはGWはどうやって過ごしますか?

 

普通に連休?

それともガッツリ仕事?

はたまた仕事と休みが半々って感じ?


特に今年2019年は年号が変わるってのもあって世の中では10連休って所がかなり多いんじゃないかな?

 

実際僕が働いている会社もありがたいことに9連休なので、まとまった休みがしっかりあります。

 

 とはいえ去年まではドラッグストアでアルバイトをしていたのでGWだろうと関係なく働いていたのでGW期間中ずっと仕事って人の気持ちも分からないでもないです。

 

それに休みが長いからって良い事ばかりじゃないんじゃないかなぁ~ ( ̄▽ ̄)


とも思います。

 

だって病院とか保育所(って言えば良いのかな?)とか金融機関とかは基本休みなんですよね?

 

診察受けられないし子供を預けられないしお金がおろせないしで困ったことばっかりな事態になる・・・

 

僕の意見としては休みは長きゃ良いってものではないんじゃないかなぁって思います。

 

贅沢な悩みだわ

 

くそっ

 

って感じる方もいらっしゃるかもしれませんよね。ごめんなさい。

 

僕なりに休みを充実させるためにも

 

部屋の片付けをする

 ↑ 物が増えちゃって・・・まとまった時間で部屋を綺麗にしないと・・・

食べ物屋さんに行ってブログのネタを集める

 ↑ 最近食べ物屋さんの記事書けてない・・・

散歩・ウォーキングをして体をなまらせない

 ↑ 仕事で疲れて帰宅してご飯食べて寝落ち

ドライブ・カラオケ・旅など趣味を楽しんで日頃のストレスを発散させる

 ↑ 自分の時間を充実させるためには不可欠かなっ

 

など後悔のない休みの使い方をしていきたいと思います。

 

もうすぐGW・・・

 

休みの人もそうでない人も平和に過ごせますように。

そして 平成 から 令和 へと時代の変化を受け入れられますように。

あっ

まだちょっと気が早いかもしれないけど・・・

まいっか♪

 

おわり

 

ダラダラとした文章になってしまって申し訳ありません、最後まで読んで下さりありがとうございました。