まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

人って案外覚えていてくれるものなんですね \(^o^)/ ドラッグストアでアルバイトしていた時のお客さんについて

皆さん如何お過ごしですか?

 

普段から人見知りで周りの人から大人しいって言われている まっさんです。

 

結構僕の周りにいる友人・知人は実に自由に言いたいことを言ってくれます。

 

何考えているのか分からない

天然ちゃん

不思議ちゃん

(物事に対して)慎重だよねぇ~

真面目~

神経質~

 

などなど・・・

 

まぁ要は 真面目な天然ちゃん ってことですな (/・ω・)/ ← 自分でゆ~か

 

それに関してはとりあえずまぁ置いといて・・・

 

人って案外覚えていてくれるものなんですね \(^o^)/

 

最近家の近所の道を歩いたりお店で買い物をしてたりするとドラッグストアで働いていた時のお客さんと遭遇(?)するんですよ

良い意味で ♪

 

近所の道を歩いている時 → 車越しに気づいて下さったり

買い物(100均)の時 → レジの人がドラッグストアの時のお客さんだったり

 

もちろん別の人です \(^o^)/

 

もうドラッグストアの仕事を辞めて半年以上経っているのに忘れないでいて下さるんだなぁって感じて結構嬉しくなりました。

 

これも人の縁であって繋がりの大切さなのかもしれませんね。

 

僕は元々そんなに存在感がある方ではないので、知らんところで気づいてもらえるなんて全然思っていなかったので驚きが隠せませんでした。

 

気づいて下さったって言ってもちょっと手を振って下さったり少し話しただけなんですけどね。

 

それでもとっても嬉しかったしドラッグストアでアルバイトをしていて良かったなって感じた瞬間でもありました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

僕ね、正直半年も会ってない人にはとっくに忘れ去られているんじゃないかなって思っていました。

 

僕が あっ って感じても相手側がもう覚えていない、ってか知らないって感じなのかなぁって思っていたものですから、人間捨てたもんじゃないですね。

 

改めて自分と向き合えるような気がします。

 

最近僕が働いていたアルバイト先のドラッグストアに行ってなかったんです。理由が

 

苦手なパートさんがいる

社員の人にLINEをブロックされた、ってかされている(の方が正しい)

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

ってなことがあってちょっと行くのが億劫ってゆーか怖かったんです。

嫌な目で見られるんじゃないだろうかって感じてしまって。

 

でもお客さんの中で忘れないで僕のことを覚えて下さっている人がいる・・・行っちゃいけないわけではないのかなって少しだけど前向きに考えることが出来ました。

 

怖いけど向き合おうって思います。その先に自分自身が感じることがあれば・・・

 

心の闇に対しても少しながら向き合えるのかな?
遭遇できるかもしれないし

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

自分勝手な考えかもしれないけどお客さんと仲良くなれたからこそ得ることが出来た経験だから、僕の人生の財産になっているんだと思います。

 

何かマジでただの日記になってしまった (>_<)

皆さんに役立つ情報無くね?

 

ホントすんません m(__)m

 

少しづつだけどお店に行って見守ることが出来たらなって思います。

どんな立場だよ (◎_◎;)

 

人って案外忘れずに覚えていてくれるものなんですね \(^o^)/

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。