まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

上品な感じのチョコレートって感じ? 明治 THE Chocolate カカオ70% 力強い深み 

皆さん如何お過ごしですか?

 

記事を書いている時には桜が散り始め暖かい気候になっていき常温保存しているチョコレートが溶けてくる時期がやってきました。

 

なのに少々無計画にチョコレート菓子をついつい買ってしまう まっさんです。

 

チョコレートの存在

 

チョコレートの存在って日々の癒し系な存在なのかなって感じます。

何でか?

だって甘くて疲れた体に染み渡る~って感じがするから。

仕事のお供にもって感じ?

なんだけど今回紹介しよっかなぁって思うお菓子が甘ったるいものではないのです。

時代は変わりましたね。

ちょっと前では チョコレート=甘い

ってイメージが僕の中で強かったんですけどね、今回は甘さが抑えている感じだったりします。

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190413214419j:plain

 

明治の

THE Chocolate カカオ70% 力強い深み

です。

どこからどこまでが商品名なのかちょっと戸惑っちゃいますね。

 

気を取り直して・・・箱を開けてみると

 

f:id:maworld:20190413214632j:plain

 

こんなオシャレなパッケージにチョコレートが入っているのです。

しかも14枚(僕が見た時)入ってた ♪

 

んじゃチョコレートを出してみま~す

 

香り

 

くんくん・・・

 

・くどい感じの甘さではない

・チョコレートがしっかり来る感じ

・ビター感がある

 

食感

 

この上品なチョコレートを口の中に放り込みます。

パキッ ポクッ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

食べてみた感じ

それでは今回食べたお菓子についての感想について述べていきたいと思います。

・カカオ70%なだけあって甘さは結構抑えている

・カカオ本来の味・苦みがしっかり口の中で広がる

・一枚が大きくないのと持ち運びがしやすく仕事の休憩時間とかにちょっとつまんで食べたくなる感じ

・程よい甘みと苦みが揃った大人の味

・甘みが欲しい人にとっては少々物足りないかもしれない

・パッケージがおしゃれでついついディスプレイとして飾ってみたくなる(飾ってないけど)

・お供にしたい飲み物はさっぱり行きたければ緑茶、もっと甘い感じが欲しければミルクティーあたりがおススメかなっ

 

こんな感じ ♪

 

 

まとめ

 

パッケージからしてお菓子に見えないオシャレな雑貨が入っている様なパッケージが興味を惹きました。

甘すぎないチョコレートってことで少しずつだけどそんなに罪悪感なく無くなるまで食べ続けました。

一枚も大きくないから車の中でも気軽に食べられそうだし。

 

色んな意味で上品なお菓子だなぁって感じました。

購入したのはドラッグストアです。

 

ちょっと小腹が空いちゃったときにそんなに後ろめたい気持ちで食べないといけないって感覚から避けることが出来そうなので、もし見つけたら是非食べてみて下さいね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。