まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

レーズンどっさり ♪ ブルボン レーズンラッシュを食してみた

皆さん如何お過ごしですか?

 

お酒は飲めないし飲まない まっさんです。

 

とにかく食べるのです ♪ お菓子を (>_<)

 

身近に食べ物が色々あって不自由のない食生活を送れることにありがたみを常日頃から感じております。

 

食べる=パワーの源 って僕は思っています。

 

ってなわけでいつもどおりにお菓子について紹介していこっかなぁって思います。

 

それでは早速・・・

 

今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190421080109j:plain

 

ブルボンの

 

レーズンラッシュ です。

 

確かアプリのスマートニュースだったかなぁ?

 

読んでいて謎のインパクトを感じてふと食べてみたいなぁって感じたのが今回買って食べてみたきっかけになりました。

 

因みにこの商品は 洋酒 が使われております。

※アルコール分1.2%

なので 子供さんや車の運転する時などは食べないようにご注意くださいね。

 

お酒飲めん奴がなに食ってんだよっ!!

 

って突っ込まれそうな気がしながらも美味しそうなので勢いで(?)食べてみま~す ♪

 

それでは箱と袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ホワイトチョコの香りはさることながら洋酒の香りが結構強めに来る

   お酒がダメな人正直ムリかもしれない

   ↑

   じゃあ わい は何なんやって感じになってまうけど ( ゚Д゚)

 

んで パキッとした感じでレーズンラッシュをかじりつきます ♪

 

パシッ

 

フシャ フシャ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・堅すぎず柔らかすぎず食べやすい堅さ

・レーズン1粒1粒が大きいからなのかホワイトチョコの甘い感じが影を潜めてしまう位ホワイトチョコを意識すれば味を感じられるけどなんせレーズンの主張がとても強い

・レーズンを噛み続けてると洋酒の香りがスーッと、でもしっかり口の中で広がる

・パクパク食べやすい印象だけどやっぱりお酒が入ってる感がかなり強いので(お酒が飲めない・弱い人は特に)普通に酔っちゃいそう

・食べる場所・日にち・時間帯に気を付けたいお菓子

・お供の飲み物は水とかで良いんじゃない?

 

って感じ ♪

 

 

 

まとめ

 

普段はお酒が飲めないし飲まないのに何故か気になって購入し、ついつい食べてみちゃったそんな魅力が感じられたブルボンのレーズンラッシュ・・・

 

次の日が休みって日って時にちょっとずつ食べてみるってのもアリかもしれませんね。

 

とってもオトナな味わいでした。

 

内容が内容だけにおススメしずらいですけど、お菓子の世界が少し広がったように感じたのでもし興味を感じたら食べてみては如何でしょうか?

 

くれぐれもお酒が入っていることを忘れないようにね

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。