まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

体調不良で仕事を休む・・・ & バズって欲しいなぁって願う件 はてブの存在・・・

 

はじめに

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

最近調子を崩し気味の まっさんです。

 

 

 

体調不良で仕事を休む・・・

 

いつものことながら平日はお菓子や音楽の記事を予約投稿しつつ、仕事の疲れでパソコンに手が付けられていない状態が続いています。

 

そんなん言い訳じゃね?

 

って言われるかもしれんけど、やっぱ身体が疲れているとブログにまで手が回らなくて・・・

 

因みに僕の仕事はざっくり言うとトラックを運転しつつ商品になるモノ(資材って言うのかな?)を運んだり、内勤で事務作業を行ったりと頭と体をフル回転する仕事です。

 

トラックの運転をするもんで常に神経に気を使ってるのと、眠気に襲われるためそれらとの戦いを常にしている状態です。

 

おまけに運んでいるものに傷をつけてはいけないから余計に気を使わんといかんもんで日々ヘトヘトになりながら仕事に取り組んでいます。

 

ほんで、仕事の疲れがたまっていたのかゴールデンウィークの直前に体調を崩してしまって仕事を休んでしまったのです (>_<)

 

自分が休むと仕事に支障をきたすんじゃないかって思って出勤はしたんです。

 

でも症状を上司に話したら

 

帰れ。

 

って即答。

 

申し訳ないなぁって思いながらも素直に従って帰宅。

 

そして病院で診察してもらいました。

 

だってインフルエンザが再流行してた時だったもん (◎_◎;)
特にB型が流行ってる時でもしかしたらって思って行きました。

 

結果は・・・

 

感染性胃腸炎の軽いやつ。

 

ホッとしました。

 

まぁその日は大人しくゆっくり休みました。

 

次の日に出勤したんだけど、結構心配されました。

 

申し訳なく思いながらもありがたく感じました。

 

職場の人達に恵まれているんだなぁって。
ありがたいです。

 

僕が休んでも何とか回っていたみたいです。
相当大変だったみたいだけど。

 

無理は禁物ですな。無理せず頑張ろっ。

 

 

 

バズって欲しい、短時間ではてブいっぱい付かないかなぁ

 

話は変わるけど、バズらんかなぁってふと思ってしまうわけですよ。

 

そんなに一つ一つの記事にバズるような内容のものが書けているのか分からんけど。

 

ちょっと前はこんな感じの記事を書いていたのに

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

人間って欲が出てしまうものなのですなぁ。

 

マイペースにブログをやっているつもりであるんだけれども、心の片隅では

 

アクセス数が増えないかなぁ?

はてブ付かないかなぁ?

 

ってな感じで考えてしまう自分がいたりするんです。

 

ネタが無いってわけじゃないんだけど、なかなかアクセス数が伸びないってのもあってブログを続けていけるのか・・・いや続けていきたいのか疑問に感じる時も今はあったりします。

 

仕事でブログにまでなかなか手が回らないってのはある・・・

 

でも読者さんは多くは無いかもしれないけどいらっしゃる・・・

 

 

わがままなのかなぁ~?

 

でも僕は諦めが悪い方なのでもうちょっと頑張ってみたいと思います。

もちろん無理せずにね。

 

短時間ではてブしてもらうのは難しいかもしれないけど、はてブして頂けたら嬉しいです。

 

まぁこんな事言ってる時点でどうなん?って感じるかもしれませんけどね。

 

 

僕も少し積極的(?)にはてブ付けてきます

ただ待っているだけじゃはてブは付けてもらえない・・・

 

だから僕も おっ・・・

良いな、為になったな、今後活用出来そうな情報だな

って感じたらもうちょっと積極的にはてブ付けていこっかなぁって思います。

 

闇雲に付けることはしませんので悪しからず。

 

もうちょっとわがままで居ても良いのかなぁ

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。