まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ちょっとしたパソコンの掃除とかに・・・ 無印良品 マイクロファイバーミニハンディモップ

皆さん如何お過ごしですか?

 

普段からホコリとかちょっとしたゴミが気になる様な気にならない様なよくわかんない感じの まっさんです。

 

目に入っちゃうと気になっちゃうんですけどね。

 

普段はそんなに気にせず生活してます?

 

潔癖?

ズボラ?

 

どっちなんだろうね。

どっちでもいっか ♪

 

 

 

ちょっとした掃除に

 

皆さんはパソコンをいじったりとかテレビとか観たりしていますか?

僕は普段からパソコンもテレビもフル活用しています。

 

パソコンがあればブログの記事が書きやすいし、画面が大きくて見やすいし

ブログ自体パソコンを購入した上で始めてます

 

テレビがあればネットでは入手出来無さそうな音楽の情報とかがオンタイムで入ってきたり、地方の番組の生放送で最新情報を入手出来たりするもんで

ネットでないと入手出来ない様な情報はあるかもしれんけど

 

そんな時にホコリとかちょっとした汚れとか気になるなぁって感じたりすることはありませんか?

 

僕はふとした時にホコリとか手垢とか気になっちゃいます。

特に電源が入ってなくて画面が暗い状態の時とかねっ。

 

それでちょっとした掃除をするのに

 

良いの無いかなぁ~

 

って思って見つけたのがこれ

 

f:id:maworld:20190428180445j:plain

 

無印良品

 

マイクロファイバーミニハンディモップ

 

です。

 

価格は 税込み 490円

 

めっちゃ安いってことは無いかもしれんけど、お店で見つけた時

 

う~ん う~ん

 

と唸って考えた上で購入しました。

 

 

何故買った?

 

パソコンとかテレビのホコリを気軽にサッと取れるかなぁ~って思って便利そうだって感じたから

 

モップの部分が洗って繰り返し使うことが出来る、コストパフォーマンスが良さそっかなぁって感じたから

※洗う時は手洗いで

 

まぁこんな感じでふわっとした感じで、でもちゃんと考えた上で購入してみました。

 

 

使い心地

 

持った感じはちょっと重たいかなぁ~

 

普段から使っているパソコンのキーボードにふきふきしてみるとガーって拭くことが出来て便利

それだけの為に使っちゃいそうな勢い

 

入れ物があって衛生的なんだけど片手で取り出せない(フックとかで入れ物を掛けて固定させるとマシなのかな?)から少々不便に感じた

 

こんな感じ ♪

 

 

まとめ

 

今すぐに購入した方が良いって商品では無いかもしれないけど、あると便利かなぁって思って購入して試してみました。

 

買って後悔はしてません。

 

てか買ったことをもう忘れちゃってる位な感じ?

無責任だなぁ、おい (◎_◎;)

 

まぁ僕は毎日こまめに掃除するわけではないので・・・

そんなに潔癖じゃないのかもしれませんね。

 

とにかく

 

f:id:maworld:20190428182227j:plain

 

パソコンとかテレビをガンガン触る人もあんまり触らない人も手軽に綺麗にしたいなぁって感じたら購入して使ってみては如何でしょうか?

 

僕は無理せず気になったら掃除したいと思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。