まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

やっぱりステーキの やっぱりステーキ がやっぱり美味しい ~大須仁王門通店にて~

皆さん如何お過ごしですか?

 

肉・肉・肉!!!

 

肉が頭から離れない まっさんです。

 

多分疲れているんだと思います。

仕事やら何やらで・・・

 

もちろん僕よりも疲れていらっしゃる方の方が多いと思います。

仕事に限らず家事・育児・介護などなど様々な状況下で日々戦っていらっしゃるでしょう・・・

お疲れ様です。

 

僕も人間なので疲れますし、体調を崩してしまうこともあります。

 

そんな中でパワーチャージをしなければならないのです。

 

僕は日々の仕事でトラックの運転をしているので体力・神経を使いっぱなしなので、仕事が終わったころにはぐったり (◎_◎;)

 

だから  !!!

 

なのです。

 

とは言えお店に行ったのはGWの真っただ中・・・

ある意味休養なのかも。

 

前置きが長くなりましたけど、今回行ったお店について話していきますね。

 

 

 

名古屋・大須の やっぱりステーキ

 

それでは今回はココ

 

f:id:maworld:20190503083721j:plain

 

やっぱりステーキ !!!

 

やっぱり ( ゚Д゚)

 

いきなり じゃないじゃん (T_T)

 

そう、いきなりステーキじゃないんです。

 

てか僕はまだいきなりステーキに行ったことがまだありません。

 

ちょっと金額が・・・

 

ってことでいきなりステーキには近々行くかもしれません。

てへぺろ (^_-)-☆

 

安い!!! コスパ抜群じゃね?

 

何故今回やっぱりステーキに行ったかと言うと

 

安い!!!

ステーキを頼むとスープ・サラダ・ご飯が食べ放題!!!

替え玉ならぬ替え肉がある(別料金)!!!

 

ってな感じで僕にとって魅力的なことばっかり。

看板メニューの やっぱりステーキ は1000円(税込)

安いしご飯とか食べ放題だし

 

f:id:maworld:20190503090900j:plain

 

そもそも地方のテレビで紹介されていたのがきっかけでやっぱりステーキの存在を知った気がします(うろ覚えですんません)。

んで丁度欲しい服・帽子があってそれらが欲しくて、名古屋に行く用事が出来たので行くに至りました。

ついでみたいな言い方みたいになって申し訳ありません。

 

行列が出来てた・・・

 

開店前に余裕を持ってやっぱりステーキに行ったわけですよ。

そしたら既に行列が・・・

 

まじか

凄ぇ~なぁ~ (*_*;

 

やっぱりステーキを甘く見てました・・・反省点です。

結果として丁度僕の番で待つことに・・・

結果として席に着くまでに30分位待ちました・・・ (>_<)

 

・・・が多いな (T_T)

 

まぁ時間に余裕を持って来てたから別に良いんだけどね \(^o^)/

 

券売機で券を購入

 

僕が行った大須仁王門通店のやっぱりステーキでは券売機で食券をあらかじめ買っておいて店員さんに渡すスタイルです。

 

因みに後ほどお話する 替え肉 も食券で購入します。

 

券売機がタッチパネル式で時代が進んでいるなぁって関心した今日この頃です。

 

操作は最初はちょっと戸惑うかもしれんけど、画面の表示に従って操作すればそんなに難しくありませんでした。

 

まぁ気になるのは後ろに並んでいる別のお客さんの見えないプレッシャーですね。

まぁこれは券売機あるあるじゃないでしょうか。

 

客層・店内

 

客層はGWで参考になるかは何ともだけど、幅広かったです。

 

ご家族・ご夫婦・カップル・お一人様等々

 

意外と友人同士ってのが少なかったかもしれないです。

時間帯とか状況によって変わるのかもしれません。僕が行った時がちょっと特殊な状況だったのかな?

 

店内はそれほど広くはないです。

おかわり自由のやつでよそいに行く時に席の場所によって頻繁に席の後ろを店員さん・お客さんが通るので気になるっちゃ気になります。

我慢ポイントかなっ

食べることに集中していればそれ程気になりません。

 

あと店内にこんな表示が

 

f:id:maworld:20190503091303j:plain

 

心得10か条なるものがある ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そうだねって何となく納得してしまう自分がいますwww

 

肉来んのはやっ !!!

 

そんなこんなで席につきまして。

やっぱりステーキ180gの食券を店員さんへ渡しました。

よぉ~しスープ・サラダ・ご飯食べ放題だからよそいに行こっ ♪

 

んで一式よそって一息。

 

ふぅ~、さてサラダ食べよっかなぁ~

 

・・・

 

店員さん:お待たせしましたぁ~

 

 

f:id:maworld:20190503092123j:plain

 

いや、早くね?てか全然待ってませんけど(笑)

 

あたふた あたふた

 

写真とってぇ

 

配置OK

 

サラダサラダ。

 

はぁ~、忙しい ( ゚Д゚)

 

肉の前に

 

肉が想定外の速さで来ちゃって戸惑ってしまったけれどもとりあえず肉は置いといて

 

あっ、写真撮るの忘れた (>_<)

まいっか ♪

食べ放題のやつとかレポーティングしてみま~す

 

スープ

たまごスープかな?シンプルなお味

 

肉の存在を邪魔せずにホッとできる優しい味わい

 

但し僕の場合よそうのが面倒臭くて1杯しか飲んでません

 

 

サラダ

キャベツサラダ(キャベツ以外にも何か入ってるっぽい)とマカロニサラダ(マヨ和えではないっぽい、コショウがかかってる)がある

 

お腹の具合を考えてマカロニサラダだけ1杯おかわりしている

 

キャベツサラダは至って普通のサラダだけどおかわり自由だからたくさん食べてさっぱり口の中をさっぱり出来るのはとてもありがたい

 

マカロニサラダはこしょうがかかっているだけっぽいからそんなに味はしない印象・・・なんだけど、逆にこれがクセになる味でマカロニサラダの方だけおかわりしたいって感じたほど

 

ご飯

普通の白米と雑穀米がある

 

最初は半々によそって2杯目は白米のみ、でもヘルシーに食べられるから雑穀米もおススメ(健康志向のひとには特にありがたいと思う)

 

どっちも美味しいし肉のお供としては抜群の存在だからおかわり出来るのはめちゃくちゃありがたい

 

飲み物

経費削減の関係でサービスの水以外取り扱ってないんじゃないかな?

ソフトドリンクとか無くても全体の内容的に充分だけど

 

そして肉肉へ・・・

 

決してパロってません、決して ( ゚Д゚)

肉を食すにあたって・・・肉用のソースとか調味料がこれまた豊富なんですね。

肉を十二分に楽しむための計らいなのでしょうか

 

f:id:maworld:20190503094728j:plain

 

f:id:maworld:20190503094759j:plain

 

肉のエンターテインメント ♪

 

しょうゆ・にんにくしょうゆ・オニオンソース・和風甘だれ・シークワーサーぽん酢・フルーツソース・刻みにんにく・にんにく味噌・刻みわさび等々・・・

塩こしょうもありますよ (*^-^*)

 

どれにしよっかなぁ~

う~ん、迷う

安心してください(?)3連のたれ皿があるのでしっかり食べ比べをすることが出来ますよ

僕は申し訳なく思いながらも贅沢に3連のたれ皿を2枚使ってしまいました

 

あっ・・・

 

肝心の肉がまだだった・・・

 

それでは改めまして

今回頼んだ肉は

 

やっぱりステーキ の 180g

 

もちろん後のことを考えての180gです。

好き好きあると思うのでもっと多いg数のものも券売機で選べますよ

 

提供されるのはレアな状態

 

f:id:maworld:20190503092123j:plain

 

をちょっと切ってみますね~

おっ、ちょっと切りやすいかな?

 

f:id:maworld:20190503100013j:plain

 

ね、赤いでしょ

で火を通したい場合はこのアツアツの

 

世界遺産 富士山 溶岩石

 

をつかって火を通すのです!!!

 

何か凄ぇ~・・・のか良く分からんけど、まぁ凄いんじゃない?

 

んでじゅ~じゅ~すると

 

f:id:maworld:20190503100339j:plain

 

なんとゆ~ことでしょ~(?)

 

違う?

 

そんなこと言わないで下さい (>_<)

 

まぁちゃんと火を通せるので安心ですね ♪

 

そんじゃあ食らいます \(^o^)/

 

うまいっす!!!

 

肉自体柔らかく、でもしっかり肉肉しさを感じられるし、やっぱりステーキを食べんと始まらないって思う、これぞ看板メニューだなって感じる肉

1口食べだすと止まらなくなるし、肉々しさを感じつつもさっぱり食べられる

 

ペロリックスって感じ ←大分意味不明

要はあっという間に平らげてしまう程美味だってこと

 

替え肉という存在

 

 やっぱりステーキには 替え玉 ならぬ 替え肉 なるものが存在します。

上の券売機で購入の部分でも軽く話したけど、

 

もうちょっと肉食べたいなぁ とか

違う肉も食べてみてぇ~ とか

全種類一気に制覇したいでごわす とか(いるのかな?)

 

まぁ色々思う所があると思うんですよ。

そこに降臨する 替え肉

やっぱり、やっぱりステーキに来たからには やっぱりステーキ とは違う種類の肉を食べたくなるのですよ ♪

 

やっぱりだらけ~

 

どんだけぇ~

 

はい。

 

まぁ最初っから替え肉食べるつもりで やっぱりステーキ を頼んだので、何とか腹6~7分目位でいざ替え肉・・・

 

あっ

 

替え肉の食券を買わなければ (>_<)

 

んで店員さんに食券を渡して、その間にご飯とマカロニサラダをおかわりing ♪

 

席へ戻り肉待ち。

 

・・・

 

 

 

店員さん:お待たせしましたぁ~

 

f:id:maworld:20190503205253j:plain

 

いや、早ぇ~なぁ~ 全然待っとらんし (心の中で)

 

って思いながらいざ実食へ。

 

因みに頼んだ替え肉はイチボステーキの100g600円

 

てか替え肉なのに

 

デカッ !!!

 

あっ、そうそう何で替え肉をイチボステーキしたのかと言うと以前焼肉屋さんでイチボ食べた時に衝撃を受けた思い出が鮮明に残っており、ガッツリ食べられて絶対美味しいって思ったからです。

 

話がちょっとズレたので(?)イチボステーキを切ってみますね

ん?ちょっと切れん、切りにくい、弾力が・・・

 

f:id:maworld:20190503205910j:plain

 

ふぅ~、何とか切れたけど切るの何か大変だわぁ~

 

んでイチボステーキを食べてみまぁ~す \(^o^)/

 

うまい (*^-^*) でも噛み応え凄ぇ~なぁ~ ( ゚Д゚)

 

やっぱりステーキよりも弾力が物凄いあるし、切るのも食べるのも大変。

肉々しさはとっても感じられる、メインではちょっと食べにくく感じるかもしれないと思ったから替え肉で食べるからこその肉かなぁって思った

 

とは言え食べて後悔は全然していませんし、むしろメインと替え肉の2種類の肉を自分で選んで食べることが出来たから満足度は計り知れません ♪

 

まとめ

 

f:id:maworld:20190503210830j:plain

 

ごちそうさまでした \(^o^)/

美味しかったぁ~

 

1600円で2種類の肉が食べられたし

サラダとご飯とスープがおかわり自由だし

調味料・ソースで色んな肉の味を楽しめたり

 

コスパ(笑) 最強じゃね?

 

今後まやっぱりステーキに行く時は個人的には やっぱりステーキ をメインにして替え肉で色んな肉を楽しみたいなぁって感じました。

 

肉に飢えてる方もそうでない方も是非是非食べて欲しいです。

 

肉 肉 肉 肉 肉 ~ ♪

 

場所

 

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目29-9

TEL:052-201-2929

営業時間:11:00~21:00 (ラストオーダー20:30)

年中無休

※グルメサイトで検索したけど表示されませんでしたので、貼り付けが出来てません。すんません。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。