まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

すっぺぇ~ 明治 GOCHIグミ ほんのり甘ずっぱい梅味グミ

 

 

 

はじめに

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

甘ずっぱい思い出はあるんだかないんだかよく分からん感じの(?) まっさんです。

 

すっぱい思い出はあるかもしれんけど、まぁ美味しい食べ物の思い出ばっかりなので、最近は。

 

あ~~~~~

 

肉食いてぇ~

 

ん?

 

何言ってんだ?

 

あっ・・・

 

ホントだね ♪

 

んじゃ話を本題に戻していきますね。

 

今回のお菓子

 

それでは早速・・・今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190427213402j:plain

 

明治の

 

GOCHIグミ ほんのり甘ずっぱい梅味グミ

 

です。

 

もうパッケージの見た目から酸っぱそう。

 

梅って感じ。

 

そんなゆる~い感じで袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:しっかり梅ってゆーか梅干しっぽい香り

   酸っぱそうな香りが漂い、なかなかしっかりと来る感じ

 

んで

 

パクっと

 

口の中へ~

 

グミュっ グミュっ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

このお菓子についての感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・グミにしてはかなり堅く弾力が強い

・商品のタイトル通り梅の甘ずっぱい感じが口の中でガッツリ広がる

・周りにザラメが付いていてこれもグミの存在感を増してると思うけど食感に変化をもたらしているのか味はグミ程のすっぱさを感じない様に思える

・持ち運びできるパウチタイプだけどどちらかというと家の中でゆっくり味わって食べたい味

・梅が好きな人にとってはありがたいお菓子かもしれない

 

って感じ ♪

 

 

まとめ

 

甘ずっぱい思い出はなくとも甘ずっぱい味わいはグミで体感できる・・・

 

何かよくわからん感じになってしまっているけれども要は酸っぱいグミ。

 

シンプルに酸っぱい ♪

 

僕はそこまで好きな味では無いかもしれないけど、美味しいことは美味しいので見つけたら是非食べてみて下さいね。

 

今度は甘ったるい思い出に浸りにいこっかなぁって思います。

 

思うだけです。

 

きっと・・・

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。