まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

贅沢で高級ななポテチ 湖池屋 プライドポテト金沢金箔塩

 

 

はじめに

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

高級志向ではなく一般志向(?)の まっさんです。

 

普段からそんなに高い買い物をすることは滅多に無いけれど、たま~に「食」にお金をつぎ込んだりして日々の生活に充実を図っています。

 

って言っても外食したりちょっと高めのお菓子を買ったりする位なんですけどね。

 

そんな感じで今回はちょっと高級感のあるお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190427233305j:plain

 

湖池屋

 

プライドポテト 金沢金箔塩

 

です。

 

お菓子に金箔を使うのってなかなかの贅沢なんじゃないかって思います。

パッケージも結構高級そうな感じのパッケージで ぬぉっ ってなる。

 

ちょっと高級なお菓子にビビりつつも袋を開けてみますね~ ♪

 

くんくん・・・

 

香り:クセが無くごくごく普通のポテト本来の香りが上品に広がる感じ

   金箔がそうさせているのかな?

 

そんでもって恐る恐る金箔がかかったポテトチップスを口の中へ運びます。

 

パリッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

このお菓子を食べて感じたこと

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・シンプルながらも塩のしょっぱさがガツンと来る

・回りくどいってことはなくバッと味が広がる感じ

・1袋の値段がなかなかだったので食べるのが少々もったいない気がするが開封して食べるからこそ味だけでなく見た目でも楽しめる

・アート・エンターテインメントな感じのアーティスティックなポテトチップス

・1袋の量はそれなりなので2回に分けて食べるのもあり

・上品且つあっさりで個人的に食べ進めやすいポテトチップス

 

ってな感じ ♪

 

まとめ

 

高級な食品(蟹とか松茸とかなど)は一般人には高すぎて普段から食べられる食品では到底ない。

 

そんな中で高くても数百円で買うことが出来た今回のお菓子。

 

お菓子にこんなにお金をつかうのかぁ はぁ~

 

って思いながらも食べてみたら案外美味しかった。

 

ってか食べてみて良かったわぁ~って感じたお菓子でした。

 

もし見かけたら買って食べてみては如何でしょうか?

 

日々の生活にちょっとだけど高級なお菓子の雰囲気を楽しむことができるかもしれませんよ。

 

無理せず楽しもっ (/・ω・)/

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。