まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

久しぶりに本格的にイラっとした出来事  ~GUの店員さん~

皆さん如何お過ごしですか?

 

何だか久しぶりにマジでいらっとした出来事があった まっさんです。

 

普段はこんな感じのネガティブな内容を記事にするってことはそうそう無いんだけど、自分の中にあまりにイラっとしてしまった内容だったので、いっそのこと記事にして書いてしまおうって思い話そうって至った次第です。

 

 

あの GU にて

 

僕は普段 GU で買い物をあまりしません。

 

むしろユニクロで買い物をすることが大半です。

 

やっぱドラッグストアでアルバイトをしていた経験があったこともあり、品ぞろえが豊富であることはもちろん大切なんだけど、それ以上に店員さんの店内での振る舞い方とかを凄く気にしながら店内の商品を基本見ています。

 

そんで、 GU には以前にも一回行ったことはある(しかも今回の件の時と同じ店舗)んだけど、その時は店員さんが全体的に愛想が良くない感じで何かもう行きたくないなぁって気持ちになってしばらく行かない様にしてました。

 

まぁ僕がただ考えすぎているだけなのかもしれないけどね。

 

名古屋の GU で見つけた黒カラースキニー

 

何故また GU に行こうかって思ったのかというと名古屋に行った時にサコッシュってバッグ(って言えば良いのかな?)が欲しくてそれを購入しに店内を歩いていたらたまたま見つけたのが

 

黒のカラースキニー

 

で、

 

あっ欲しいなぁ~

 

って思ったんだけど、購入予定に無かったからまぁ他の店舗でも買えるだろうと思ったしその時は

 

お金があんまり無いなぁ~ 

 

と思って購入しませんでした。

 

でも帰宅してからもやっぱり頭の中から黒スキニーが欲しいってのが頭から離れずに、翌日に買いに行きました。

 

一日考えた上で購入しているので後悔はしてませんよ ♪

 

愛想の悪い(感じの)女性の店員さん

 

そんで、名古屋ではない郊外型の GU へ車で向かい、

 

あるかなぁー あるかなぁー

 

って思いながら探して無事 黒スキニー を発見しました。

 

そこまでは至って普通の展開。

 

問題はフィッティングルームでの試着の時のこと

 

僕は裾直しをお願いしようって前もって考えていました。
裾直しは購入代金とは別に発生しました。

 

でもセルフレジの店舗ってゆーのもあってなのか裾直しをお願いするタイミングが分からんかったのですよ。

 

GU での裾直しをお願いするのが初めてだったので会計前にピンを留めてもらって長さを前もって決めておいてレジで会計した上で裾直しをお願いするのか

 

レジで会計した後に改めて試着してピンで留めてもらって長さを決めて裾直しをお願いする形なのか

 

良く分からんかったもんで僕はもう 黒スキニー を買うつもりでいたので先にピンで留めてもらっても良いのかなぁって思って、でも裾直しのお願いの仕方が良くわからなかったのでフィッティングルームにいた女性の店員さんに聞いてみました。

 

裾直しって会計の後にすれば良いんですか?どうすれば良いですか?

 

って感じで聞きました。

 

僕の聞き方が悪かったのかもしれないけど、女性の店員さんは凄い嫌そうな顔をしていたけど裾の長さを決めてもらってピンで留めてもらいました。


言い方が面倒臭そう・嫌そう感満載

 

腰回りはその位置で良いですか?

長さはこれくらいででどうですか?

 ↑

(僕が)もう少し長めでお願いします。 って言ったら

嫌そ~に調整・・・

 

んで会計後に裾直しを改めてお願いする時も

 

むす~っとした表情で裾直しの対応する女性の店員さん。

 

そういった対応に結構本格的にイラっとしたけど、そこは何とかこらえました。ブチ切れたい感情にもなりかけたけど、他のお客さんも沢山いたし居心地が悪くなるのは嫌だしね。

 

器が小さいのかなぁ?でも何か う~ん って気持ちには少なくともなりました。

 

んで、裾直しの引き取りに来た時違う女性の店員さんがいたからなのか何なのか分からんけど、その女性の店員さんが妙に明るい感じの対応。

 

もう呆れました。そうゆー人なんだなぁって。

僕が裾直しをお願いした時ホントに嫌そうな顔をしていた。

 

もしかしたら思い過ごしなのかもしれないけど、それにしても酷かった。

 

 

まとめ

 

ちっちぇ~奴だなぁって思われるかもしれんけど、やっぱ買い物する時は気分よく買い物したいものだと思います。

 

ドラッグストアでアルバイトをしていた身の人間としては店員さんの対応とか表情がとっても気になります。
まぁ人見知りって僕の性格・特性(?)もあるかもしれんけど

 

だから嫌な感じの対応をされると凄い気になるし、イラっともする。

 

GU また行き始めよっかなぁって思ってたけど、またしばらく(年単位)は行かないと思います。無意味に傷つきそうだし。

 

何だかんだでお客さんは店員さんをしっかり見ています。僕はドラッグストアでアルバイトをしていた時はお客さんにとても恵まれていましたし、今でもコミュニケーションって意味で仕事にも活きています。

 

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

はぁ~

 

黒スキニー 自分的には良かったし安かったもんでまた定期的に買おうと思ったんだけどなぁ。とりあえず GU には行かないでおこうと思います。

 

仮に行くとしても違う GU の店舗で購入しようと思います。

 

でも良い経験にはなったから良しとしよう \(^o^)/

 

ってか案外こう言ったイレギュラーな記事であっても、ってかそれだから結構文章書けたもんだなぁって記事を書いていてふと感じました。

 

まぁ内容はともかくとしてだけどねっ ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。