まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

サクッと軽い感じで ♪ 湖池屋 ポリンキー あっさりコーン ※ミニサイズ

皆さん如何お過ごしですか?

 

日々の暮らしはそんなにミニマムな感じでは無い・・・気がするだけの まっさんです。

 

だってモノを溜め込む感じの体質だもんで。

一応いらなくなったものはちょいちょい捨てたりしてるんですよ。

断捨離には程遠いけど。

 

まぁ良いや

 

 

 

今回のお菓子

 

そんな感じでいつもの様に微妙に話をずらしつつお菓子を至ってマイペースに紹介していこうと思います。

 

それでは

 

今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190501174313j:plain

 

湖池屋

 

ポリンキー あっさりコーン

 

です。

 

しかも(?)今回はミニサイズで20gと食べきりやすいサイズ ♪

 

あのポリンキーのマスコットキャラクターみたいなのがパッケージに描かれていますな。

 

名前は・・・

 

 

知らん \(^o^)/

 

 

まぁこんな感じでゆる~い感じで食べていこうと思いますよん ♪

 

開封

 

それでは早速袋を開けてみますね~

 

そしてくんくん・・・

 

香り:優しいコーンの香りがほわ~んと香る

 

んでポリンキーさんを口の中へぶっこみ~

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

って感じでいつもの様にそれではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

 

食べてみた感想

 

・軽い食感

・優しいコーンの味がしてほんのりとしょっぱさがあり、重くない

・軽いくちどけで一口、また一口と食が進む美味しさ

・とってもシンプルな味なので刺激とかパンチとかが欲しい人にとってはちょっと物足りないかもしれない

・スタンダードな味かな?飽きない味の濃さ・食感・香りのバランスが取れてる感じ

・ポテチの主張の強い感じとはまた違った印象で主張は強くないんだけど優しさ溢れるスナック菓子って感じ

 

って感じ ♪

感じすぎだなぁ~、おいおい ( ゚Д゚) 感性の塊か?

って言われそうだけどとりあえず気にしませ~ん (*^-^*)

 

 

まとめ

 

ミニサイズって良いよねぇ~ ♪

 

基本一回で食べきれるからお腹一杯になり過ぎないし他の種類のお菓子と一緒に食べられそうな良心的な量に感じます。

 

僕はスナック菓子の普通サイズの袋タイプのやつとかは一回じゃ食べきれんもんで基本二回に分けて食べています。

 

だからホントにありがたいっす \(^o^)/

 

今回紹介したポリンキーは優しい味わいだったから子供さんでも食べやすいんじゃないかなって感じました。

 

まぁこんな感じでいつも通りまったり話してみました。

 

食べたことがある方も多いかもしれんけど、何かの拍子に(?)ポリンキーを見つけたら購入して食べてみて下さいね。

 

優しい気持ちになれるかも(?)。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。